

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おいしいみかん。

あ!っというまにお正月っておわるねえ。
初夢はなんか見たけど目が覚めた瞬間に忘れちゃった。

お年玉は小学1年生の姪っ子に3000円あげただけ。
でもお金が出る用事の時は、姪が一人っ子でよかった。。。
と、しみじみ思う。

で、全然話はかわるけど
最近みかんが八百屋で買っても、スーパーで買っても
愛媛だろーが、佐賀だろーが
大玉だろーが、Sサイズだろーが
な?んだか大味でまずい?。
酸味がなくて、うっす?い甘味だけのものばかり

私の選び方が下手なんだろか?
おいしいみかんの見分け方おしえて?
ほどよく酸味と甘みのあるみかん。

しかし、ほんとにどこで買っても全然おいしいのに当たらないので

おととし、みかん狩りで行った真鶴の松本農園さんで食べたのが
ここ数年では一番おいしかったから
ネットで調べてみたら発送もやってたので
早速オーダーしてみたのが昨日届いたんだけど

IMG_3406.jpg

粒のちっちゃいのも、大きいのもどれも色も味も濃くておいしかった?。
なんでこんなに違うんだろう?ってくらいふだんマズイって思いながら食べてる物と味が違った。
正月用もはやくから頼めばよかった。

IMG_3416.jpg

無農薬栽培で、箱詰め用防腐剤もつかってないので
皮を好んで食べるミルがかじっても安心。
枝についたままのとか、銀杏とかもオマケにはいってた。

4f38.jpg

ここの農園さんには、みかん狩りの時はチビも一緒に行ったんだ?
一緒にもぎたてみかん食べたなあ。。。

母がこけてそのあとしばらく車椅子?今は杖生活に・・・っていうオマケもついちゃった場所でもあるけどね。。。

動物オッケーのとこなのでワンコと一緒にいる人もいっぱいおったよ。


やっぱなんでももぎたてをすぐ送ってもらうのが一番おいしいのかねえ?

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッっとしてくれたら嬉しいです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/01/06 12:05 | DaysCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
