

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

がじがじ・・・もぐもぐ

収納スペースがないのに物が多すぎる私の部屋は
箱やカゴなど床にじか置きしてある物が多く掃除機がかけづらかったので
先日棚を購入して荷物の一部を置いてみたのですが
我が家の新しいもの好きの小僧ミルは
組み立ててる最中から我が物顔で棚を新しい遊び場にしており
今はほとんどの時間をそこですごしています・・・・

おとなしく止まり木にしてるならまあヨイのだけど
姿が見えなくなったとおもったら壁の飾りの絵に・・・

IMG_3205.jpg

どうやらサーカス団に入団したようです。。


棚ができて絵の近くまでいけるようになったのをいいことに
最上段を踏み台にして (どこからでも飛べるくせに)
絵に飛びついたようです。

IMG_3208.jpg


この絵1cmくらいの厚紙製で
かじって遊ぶだけならいいのだけど (よくないけど)
ミルは紙を食べてしまうという悪い癖があるので困っています。

IMG_3200.jpg

そのため我が家では
ティッシュは使ったあとは紙を箱に押し込む、または箱ごとひっくりかえす。
新聞や広告は座布団やクッションの下に隠す、紙くずがはいってるゴミ箱はフタ・・・
マガジンラックには布をかける・・・

と、ミルから紙を隠す対策がもう大変・・・
サーカス団も壁からはずすことにしました。

どうしたら紙を食べないようになるんだろう?????

milmilo.jpg


miiii.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2008/12/19 13:18 | BirdCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

★★>チャンプちゃん

紙で遊ぶ子ってのはけっこういるよね~。
うちでも今までにけっこういたです。
でも紙を食べるやつは こいつがはじめてだ~ v-12
本当にこまってしまっておりまするよ。
ミルを部屋に一人にさせられなくて あとをおっかけまわしております。

No:101 2008/12/26 09:31 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

あはははは~~(^щ^)ミルは、サーカス団に入ったかー
相変わらず、可愛いやっちゃ~!

そっか・・・紙を噛み食べてしまうのか・・・(´д`;)
それは、困ったもんやなぁ~
どうしたもんか・・・
うちのチビ達も紙(ポスター、カレンダー、新聞、テッシュ)
噛みまくるけど・・・食いはしないけど
しょうがない。紙類は隠さないとアカンね。

No:100 2008/12/23 21:28 | チャンプだよ #- URL [ 編集 ]

★★>asatarouさん

私の部屋にある雑貨やおもちゃ類はパステルカラー系のものが多いので
ほんとに見てない時に遊びに行ってしまった時は同化してしまってどこにいるのやら?ってかんじでやんす。
食べた紙は ラブゲロの時クチバシにワシャワシャとついていたことがありました。白いティッシュがガビガビと。
この時期服についた毛玉まで食べるので本当に困っておりますよ~う。
排出されてればいいんだけどねえ。。。見てもいまいちよくわからんです。i-238

No:99 2008/12/21 21:16 | ゆけり #- URL編集 ]

★★>nicoさん

 みるを先生は心に響く言葉じゃなく自分の欲望しかつぶやきませんがよろしいでしょうか?i-232
nicoさんちのにゃんこは葉っぱ好きですかーi-265
口にしても体に害がなければいいけれど
どこまでわかってるのか?ってのが心配なんですよねん。
ほんと、目がはなせなくて困りものです。

No:98 2008/12/21 21:11 | ゆけり #- URL編集 ]

★★>なべはちさん

遊びにきてくれてありがちょーi-179
なぜか勝手にサーカス団に入団しとりましたが
どうやらサーカス団を破壊するのが目的のようなので
今回は強制退団させました。i-237
ほんとに許可なく大胆な行動にでるので困っておりまするー

No:97 2008/12/21 21:07 | ゆけり #- URL編集 ]

いやあ、見事に飾り紙と同化して、ん?どこにいる?と思ってしまいました。 食べた紙って。。。そのまんま排出されるんでしょうね(^^?) ミルちゃ~ん、せめて齧るだけにしようぜっ(;´▽`lllA``

No:96 2008/12/21 18:29 | asatarou #- URL [ 編集 ]

いっきに「みるを」先生のファンになりました!

うちの猫は葉っぱ系が好きです。よく猫は花や草を食べると聞きますが、うちのはもっぱらフェイクの葉っぱなんです。
あと何故か輪ゴムとヒモ状のものをガジガジしてて、あとでこっそりどこかでゲロンチョしてることが多くて・・・ほんと困ってます。 ミルちゃんも紙が美味しいんでしょうかねぇ・・・・謎です。

No:93 2008/12/19 22:03 | nico #mQop/nM. URL [ 編集 ]

こんばんわ(。・ω・。)ノ
早速、遊びにきました♬♪サーカス団に入団したミルちゃん可愛いですね(*´艸`)♡ゾウさんの旗の上に止まったりピエロにちょっかいだしたり楽しそう♬♪

No:92 2008/12/19 19:08 | なべはち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
