

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちくちく。

このところの円高のおかげで
海外のオークションを見ては 電卓をたたき
毎日 うほっ!っとしておりますが

先日Aunt Martha'sの刺繍図案をポチっと落札したのが
今日アメリカから届いたのだ?↓

IMG_3124.jpg
あ。通行鳥が通って柄が見えない。

↓こんなの。
IMG_3136.jpg

Aunt Martha'sの刺繍図案はベビーアニマルが人気なのだけど
セキセイインコの図案があるなんて知らなかったので
見つけてウホウホしてしまった。

これからの季節は 家でぬくぬくしながら 
ちくちく刺繍とかするのにピッタリだからね?

なんて・・・本当は 刺繍なんかほとんどやったことない。

ミシンでダダダーって縫うような縫い物はスキなんだけど
刺繍はとっても苦手ちゃん。

だいたい いつか可愛い物になる予定ってので買い込んでる手芸用品が他にもいっぱいあるのに
又増やしてしまった!ってかんじだ?。

けど、とりあえず よく行く手芸屋さんの20%割引ハガキもきてたので 
来週は刺繍糸を買いに行こうっと♪

いつやるかわからんけど いつでも準備はオッケーにしておこう


なので 
いつか出来あがったら作品発表でもしたいとおもいまーす。 いつか。いつだろう?


あと海外から届く郵便物に可愛い切手が貼ってあると 嬉しい。

20526022_1126669218s.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2008/11/23 00:04 | DaysCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

★★>>asatarouさん

英語聞いてみたかったら・・・
身近になんでもすぐ覚えちゃうおしゃべり小僧がいるではないか!(^0^)
関西弁のイントネーションありありの英語をぜひしゃべらせてほしい~

No:47 2008/11/26 10:42 | ゆけり #- URL編集 ]

★★>>サキちゃん

サキちゃんは刺繍スキなのかー
わたしもちまちま手縫いもスキなんだけど
どうも刺繍は苦手なんだよね。
これはフリーステッチってやつだとおもうので
図案にそって自分でいろいろスキなすてっちで仕上げてくだけとおもう。
羽の斑の部分が密集してて図案みただけでもう面倒に感じてる私に仕上げられるでしょうか?(笑)

No:46 2008/11/26 10:40 | ゆけり #- URL編集 ]

いつか出来上がる日を楽しみにしてますよ〰! 当たり前だけど。。。図案見て思ったのは。。。インコも住むところによって喋る言葉が違うのね~英語喋るんだ~!聞いてみたいもんです(~o~)

No:45 2008/11/25 22:07 | asatarou #- URL [ 編集 ]

こんばんにゃ~

刺繍なら私、大好きですよ。
でも刺繍といっても色々ありますよね。
中でも私が好きな刺繍は
「クロス刺繍」や「文化刺繍」と呼ばれるものなのですが、
ゆけりさんのその刺繍はどんなものかしら。
その仕上がりが楽しみなところです。
仕上がりましたら是非是非お披露目してくださいね♪
今から楽しみにしております♪

ちなみに、
私、手縫いは好きですがミシンは使えません(>_<)

No:44 2008/11/24 19:14 | サキ #- URL編集 ]

★★>>チャンプちゃん

チャンプちゃん洋裁学校へ行ってたんだ!?
で、何もできないって。。。をい(笑)
私は全部自己流でチマチマやってるだけだから
できあがるものはたいしたもんじゃないよー。
やる気がおこらないと ちいともやらないしね。(゚_゚)
チャンプちゃんはでもお料理のプロだからいいよねー
本当に一度ご馳走になりたいわ!

ミルは寒さなどまるでまだ感じてないくらい元気だよん。
ぐちゃぐちゃおしゃべりばかりしとる。

No:43 2008/11/24 18:20 | ゆけり #- URL編集 ]

こんばんは~(^0^*)ゆけりちゃん♪

すごいねぇ~手芸が好きなん?趣味~?
へぇ~私、洋裁学校へ行ってたけど・・・
ミシン使うのも苦手(^。^;)
刺繍や、編み物なんて・・・トンでもありまへんわ

そういえば、綺麗な可愛い~糸がたくさんあったもんね~(^-^*)
これから、寒くなる季節おうちで、可愛い~刺繍
入り?のん作ってtね~♪
出来たらアップしてね!楽しみにしてまぁ~す!
で、ミル君は・・?今日もやんちゃしてた~?
(^Л^;) 寒くなるから風邪引かないようにね!

No:42 2008/11/23 23:41 | チャンプです。 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
