スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いーとーまきまき

あいかわらず いたずら坊主のミルですが・・・
次々と困った遊びばかり 日々見つけてくるので
本当に目が離せません。

今日は私の愛用の糸立てに近づいて

IMG_3088のコピー

ボビン糸を嘴でつかんでは下に投げ・・・
巻かれた糸は だーーーーーーーーーーーーーっと 転がり
何本も 机の上に ひろがって ・・・

かと思えば
糸を口にくわえて 飛ぶっ!
頭上をまるで飛行機雲のように・・・・・カラフルな糸が・・・・・・・

ってそんなきれいなもんじゃなく
未使用の糸のビニールは全部かじってはがし・・
もう 次々くわえて ひっぱって
シッチャカ メッチャッカ

IMG_3093.jpg

結局 そのうち 体やら足やらに巻きつけて 
今度はそれをとるために 悪戦苦闘・・・・

IMG_3096.jpg



今回は 目の前でやってたので しばらく様子見てたけど
しらないうちにやられてたら 
怪我とかだけじゃすまなそうな怖い危険な遊びなので 

早急に対策を・・・と思いました。

でも、この前 せっかく あれこれ家具動かして
やっと使いやすい場所に 糸立てもミシンも置いたのに
又場所変えて カバーも作らないとだぁー と思ったら 
あーぅ。。 ってかんじ。
人間(大人)仕様では危険がいっぱいで、小さな子供がいる家と 同じだね。

元気はいいけど 危険なことばかりする やんちゃは困る。
だけど気をつけてあげないと 相手はこんな危険は理解できない生き物だからね。
あうあう

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/18 10:35 | BirdCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

★★>>サキちゃん

家中見えないとこに危険がいっぱいなので
ガサガサ。。。ゴソゴソ。。ガリガリ。。ドタン、バタンと音のする方向へ走らされることが多すぎて(@_@)
元気すぎて困るよー。
サキちゃん家の子みたいに
指とかにちょこちょこまとわりつく姿がほんと羨ましいよー。

No:35 2008/11/19 11:15 | ゆけり #- URL編集 ]

★★>>チャンプちゃん

わたしはインコ!
名前をいれないで発言すると そうなるように設定してあんだけど
チャンプちゃんがやるとは・・・(笑)
でも本当に急に寒くなったから
自分もそうだけど 初冬のミルはどうかな?って心配・・・・
と思いきや 毎日このいたずらっぷりよ!
丸くなってじっとしてるとこもたまには見てみたいってかんじ。
雛時代の おとなしすぎて心配してたころのような おもかげが少しでもほしいよ(笑)

No:34 2008/11/19 11:11 | ゆけり #- URL編集 ]

★★>>ピピさん

糸を落としてるうちは笑えたというか 
あーあ・・・ってかんじだったんだけど
首やら足に巻きついていくのをみてたら
知らないとこでやられてたら・・とぞっとしたよー。
本当に遊びが一瞬で危険に変わってしまうものね。
気をつけないとっておもったですよー。

No:33 2008/11/19 11:07 | ゆけり #- URL編集 ]

こんばんは~

ミルちゃん、
毎度ナイスな遊びを考えますねぇ。
でも確かに目の届かないところでやられたら
危険度MAXな遊びですよね(>_<)
流石、長老ですわ。。。

No:32 2008/11/18 20:00 | サキ #- URL編集 ]

今のコメント、私です。『私は、インコ』ってなってる
けど・・・?何でやろぅ。
まぁ ええやぁ~(笑)

ムービーも今、見たよ!
ミル君のちいちゃい時の~(^-^*)
うふふふ。みんな、こんなちいちゃかったんやー
うちの、チョッピーも同じ。こんな時があったんやわ
可愛いなぁ~ (´▽`)
これからも、ミル君の成長を見守りますね!

No:31 2008/11/18 19:46 | チャンプです。 #- URL [ 編集 ]

可愛い~!ミル君(*^0^*)
い~と~まきまき~い~と~まきまき~♪巻いて巻いてミル君の足にからまってるやん!(笑)ぷぷぷ
何やっても、やんちゃぶりが可愛いわ~♪
あはははは~(^Д^)
ゆけりちゃん、寒くなってきてるから
風邪引かんように気を付けてや!
もちろん、ミル君もなぁ~(^0^)寒さ対策~ね!

No:30 2008/11/18 19:39 | 私はインコ #- URL [ 編集 ]

確かに!足とかに絡まってしまうのは危ないね。
鳥さんはこういうの好きだもんね。
怪我のないように遊んでね!

No:29 2008/11/18 15:05 | ピピ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
