

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

体の中からHOT!HOT!

唐辛子の辛味の主成分である、カプサイシンが免疫力をアップさせることで、
風邪や感染症への抵抗力が強まります。
又、食欲増進の効果もあります。


という
キクスイさんのHOTペレット買ってみました。

ごらんのようにけっこう 唐辛子の赤味がしっかりです。
IMG_3065.jpg

一粒食べてみましたが
辛党の私でも けっこう辛かったです。
でも スナック菓子の中とかにまぜられてたら気づかず普通に食べれちゃうかも?ってかんじでした。

けどインコって 本当に辛味の痛点がない?んだね。
こんなの余裕って感じでボリボリ食べてますわ。


「ミルちゃん おいしいですか?」IMG_3056のコピー

IMG_3055のコピー

IMG_3058のコピー

IMG_3061のコピー

え? おぎょうぎわる?い

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/10 23:53 | BirdCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

★★>>ピピさん

けっこう辛いと思うよ~
っていうか本当に1粒食べてみたときの感じはね
瓶にはいった一味唐辛子をちょっと指先につけて舐めてみたときと同じようなかんじ。
私は辛いの平気なほうだけど辛いの苦手の人だったら
(゚◇゚)ヒャッっておもうかも?
でもミルは平気みたい。
うんちもゆるくならないし お尻も赤くならないよん。


No:28 2008/11/17 10:56 | ゆけり #- URL編集 ]

★★>>Juicyさん

引越しの挨拶もまわらぬまま引っ越してきてしまいましたが
遊びにきてくれてありがちょおー。
ぷうちゃん名前覚えちゃいましたか。(笑)
おしゃべり上手な子なんですねえ~
でもそんなふうに覚えてくれると可愛さ倍増だよね。

もしかすると お互いの情報に出会えないだけで
私のようにまだ飼い主さんはどこかで探しているかもしれないけど
Juicyさんのもとで元気に暮らしていることを知ってくれる日がくるといいねえ。^^

No:27 2008/11/17 10:51 | ゆけり #- URL編集 ]

からくないの~!?
これおいしそうだよね。私も食べたい!

No:26 2008/11/16 15:13 | ピピ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです。juicyです

めちゃくちゃお久しぶりです。ゆけりさんの前のブログを見たら、お引越しということで、遊びにきました。
お引越し、お疲れ様でした!!!!

「ぷう」の飼い主さん情報は、結局今のところゼロ。すっかり、自分を「ぷ~うちゃん」とはっきり言い始めてしまいました^^;

もはや、ぷうナシではダメになってしまったので、
最後までキチンとお世話しますわ。


これから冬に向けて、わからないことも多いので、
また、ゆけりさんのブログを見て、勉強しま~~す!

No:25 2008/11/16 02:05 | juicy #tTWSvX36 URL [ 編集 ]

☆☆>>チャンプちゃん
袋の中にはいってるものは よっぽどいいものだと思っているのかねー?
食いしん坊は耳もよし!

No:23 2008/11/12 23:01 | ゆけり #- URL編集 ]

そうそう~~(^。^;)お菓子の袋の音で
めちゃ反応するよなぁ~
うちの、食いしん坊モッちゃんがそぅですわ~
台所で袋の音がしたら、すぐ飛んで来るでぇ~
(笑)どんだけ~~~~ってくらい 敏感な子。
ミル君もそぅみたいやなぁ~

No:20 2008/11/12 18:08 | チャンプだよ #- URL [ 編集 ]

★★>> オミソさん
なにやら平然と食べてますよー。
人間のように辛いもの食べた後
舌を出して ヒーヒーするようなこともなく。。ってかんじです。
甘い、辛い、しょっぱいっていうのは どの程度わかるんでしょうね?

★★>>チャンプちゃん
袋がガサガサ音がするのも楽しいらしく
それにつまみ食いのほうが おいしく感じるのかねえ?(笑)
ペレットは 一味唐辛子の瓶からこぼれたのを指につけてペロっとなめたってくらいの辛さ・・
けっこうピリっと辛いのよ。いけるわよ(笑)

★★>>asatarouさん
普段シード食がメインなので
あまりペレットを気にしたことがなかったので
いつ発売されたのかわからんのだけど
セキセイインコってカテゴリで餌の一覧の中にはいってたんだよー。
竹炭バージョンとかもあったよ。
いまんとこ 水を飲む量も うんこちゃんも お尻の穴も平気そうです。(^^)

No:19 2008/11/12 11:07 | ゆけり #- URL編集 ]

え~こんなのが出たんですか?(前からあった?)ついこの前ホームページのぞいた時には気が付かなかった。。。  これ食べてもインコは喉渇かないんですかね(^^?) 体の中から暖まるのが一番!ですね\(^o^)/

No:18 2008/11/11 19:51 | asatarou #- URL [ 編集 ]

あははは~ミル君(^0^*)袋から食べてるん?
可愛い~♪うちのチビ達を見てるようやわぁ~

で、このペレットどんだけ~~辛いのん?
ゆけりちゃんも味見したん?

何か、色だけ見てると めちゃ辛そぅなんですけど~!

No:17 2008/11/11 18:40 | チャンプだよ #- URL [ 編集 ]

そう言うペレットがあるんですか~!
ミルちゃん辛いの大丈夫?
でも美味しそうに食べてるから大丈夫なんですね♪

No:16 2008/11/11 17:07 | オミソ #NBKf8CrA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
