

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子探しの方法

チビを探し始めてから
同じように迷子を捜してる方と親しくなった。
お互いに 
これやった?あれやった?ここ見た?ここには書いた?
という感じで情報交換をさせてもらってる。

そんな方法の中でタウン誌とかに載せたとかの話を
よくいろんな迷子探しさんのとこで見かけるので
載せた人に詳しく聞いてから
自分の家のほうのエリアで聞いてみたりすると
同じ系列のタウン誌でも
地方版と首都圏晩では 色々な面でずいぶん違うようで

1つの情報誌でいうと
地方版だと2?3000円で載せてもらえるものが
首都圏版だと配布地域選んで・・部数も計算されて50000円だとか

他の情報誌では
「うちではもう5年前にそのコーナーはなくしたんです・・・そういう役目はもう終わったかな?・・・って・・・。」と言われたり

そういう役目はもう・・・か・・・

自分を含めてこの5年そういう役目をしてもらえる場所を探した人いっぱいいただろうに。
担当の人の話し方は意地悪な言い方じゃなかったけど
「もう今はそういう時代ではないんだよー。」ってことですかねー?

地方版ではまだそのペットコーナーは健在でしかも無料なのに
首都圏版では・・・お金うんぬんじゃなく、おしまい。
無料で配布するタウン誌だからそれなりに会社事情とかも色々大変なんだろうけど

・・・・・・・・・・・ちょっと寂しかった。

そして今もごそごそと古新聞がはいった袋をあさって
タウン誌を探している私。

まだまだなにかあるはず。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/06/18 16:12 | 迷子捜索COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
