スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

警察の保護情報ってやつは・・・。

今日は朝一番で もしかしたら・・・の思いで
遺失物保管のとこにのってたインコの詳細を 2件警察に問い合わせしてみました。
残念ながら2件とも違ったのですが

なーんとなく2箇所ともに応対してくれたかたが 実にあいまいで

1箇所目は
ひととおり私が探してる子の特徴を聞いたあと
「口の色は?」とか聞いてきて
インコの口の色聞くのも変だなとおもったので 
「鼻の色のことですか?それなら青です。」
って言っただけで
「あーじゃあ違いますねー こちらにいる子は黄色です。」って
メスの鼻の色って黄色って表現するのかしら ・・・・あやしい??
でもお探しの子じゃないですねーって言われてしもたから・・・それで終わっちゃった。

確かに違う人のもとへ戻ってしまったら大変だから
特徴を詳しく答えるのが必要なのはわかるけど
せめて顔のアップだけでも
保護情報として写真を出すことってできないのかなあ?

2箇所目は
特徴については やっぱりおおまかな情報しかないみたいで
それでは詳しい話は保護してあずかってくれてる方に直接電話してもらいます。って言われて、そのあと わざわざその方が私に電話をくれたのだけど
結局私の探してる子じゃなかったってことも
その方がまた警察に違いましたって連絡いれるんだそーで・・・
これからもその方は そういう問い合わせがあるたびに自分の家の電話代つかって 
個人的に連絡されるんだろうか・・・
保護してそのまま預かっているってことは 本当に優しい方で
そんな方だからそこまでできるのかもだけど・・・
ちょっと警察って?????っと思いましたよ。

たよりになるのか ならんのか。どっちなのだ?

テーマ : ペットあつまれぇ? - ジャンル : ペット

2008/06/23 15:11 | 迷子捜索COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
