スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

電話

今日も近所のポストへのビラ投函へ行ってきた。
終わって家に帰ってきたら 
「インコを探してるという・・・のを見て電話しました。」
という電話がかかってきた

小学生くらいの男の子の声で
「6月中旬くらいに小学校の近くの公園で死んでるのを見た」って内容だった。
そして埋めたって言ってた。

初めの一言を聞いて 気が動転してしまって
正確な日付も 公園の名前も、電話の相手の名前もなにも聞けずに
ありがとう・・・って言葉だけ伝えて切ってしまった。

やっとかかってきた初めての電話だったのだけど
もう なにをどう聞いていいか 答えていいかもわからなくなってしまった。

いい情報ばかりとは限らない、
こんな電話だってあるかもしれないとは思っていたけど・・・

ほんの2・3日前に 
悪いことばかり考えずに長期戦で待つ、前向きで頑張るって言ったばかりなのに
もう どうしたらいいのか わからなくなってしまった。

電話の子は チビじゃないかもしれない、
元気で保護されていることを信じたい、帰ってくるのを待ちたい・・

だけど・・・ もし亡くなってしまった子が本当にチビだったら・・
私がいつまでもそれを、そういう結果を認めなかったら
どうなるの・・・・?

でも埋めた場所さえ聞けなかった。。。
もう 私はこのまま その場所さえ見つけられず
チビを ずっと一人ぼっちにさせてしまうのだろうか・・・

元気でいたとしても、
もう逢えないかもしれないなら・・・
いつかは心をちゃんと切り替えなきゃいけないのはわかっていた
だけど どうしたら気持ちに区切りをつけられるのだろうと考えていた。 

今 どうしたらいいのだろう。

明日、どうしたらいいのだろう。。

わかんなくなっちゃったよ。 どうしよう。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/07/02 20:54 | 迷子捜索COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
