スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ツバメの子。


帰ってきたなら はやく迷子のこととか報告せぃ!ってとこですが

実は昨日 車道の真ん中で 翼をひろげてぐったりしていたツバメの子を 
保護してしまいました。
脱水症状のような感じだったので
とにかく元気にしてあげねばーとおもって 面倒みておりました。
今朝になったら 自力でケースのふちにしっかりとまっていて、目もパッチリあいていたので
これから 家の近くの動物園が保護施設もかねてるようなのでつれていきます。
動物園でおなかいっぱいにしてもらえたら
きっとすぐ飛び立てるくらいに子だとおもいます。
野鳥は保護しちゃいけないのはわかってるけど・・・
さすがに目の前で車に轢かれそうになってる状態の子は ほっておけませんでしたよ。


しかし あずかってる迷子インコも大事、大事なので
野鳥の菌とかに ふれさせないように 今は部屋も別々にしとります。
迷子ちゃんについては 動物園からもどったら また報告しまー。

みんな帰ってくる。。っていうお盆の時期に
小さな命が 2羽も家にまよいこんできたのも なにかの縁なのかしらー?です。
もしかして、姿かたちをかえて帰ってきた子も いるのかなあ??とか。

ま、とにかく 動物園まで いってまいります。

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

2008/07/16 11:10 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
