スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子の迷子の。


え?。。ご報告おそくなりましたが 
先日逢いにいった迷子インコはやっぱりチビではなかったわけです。

けど保護されてた方、大変優しい方で
保護していても ふだん仕事が忙しくて
家で一人で留守番ばかりさせているから可哀相で。。。と気にしてらしたので
それなら迷子を捜すのも、迷子の家族を探すのも同じことなので。と
私が迷子ちゃんの第二保護者になり預かることになりました。

そんなわけで迷子は今 家にいます。
チビを探しながら 迷子の家族探しもやることになりました。
今日は はじめの保護者さんが書かれた迷子掲示板の連絡先を書き換えたり、
新たなところに書込みしたりしてたのですが
探してる側の気持ちがわかるだけに
情報の出し方の難しさを感じています。

同じような時期に 似たような子を迷子にしていたら 問い合わせはするとおもうし
今回の私のように かなり遠くても逢いにいって確かめたいって場合もあるだろうし
そういう問い合わせが同時に何件もきたら
なにか確実な決め手がやっぱりないと渡してはいけないのか?とか思って
間違えた家族に返してしまってからでは とりかえすなんてことも難しいとおもうので
責任重大だな。。。と。

とにかくこの迷子の特徴をいっぱい見つけてあげて
それを問い合わせがきたときに できるだけ詳しく聞きながら、答えていくことにしようと思っています。

しかし この預かっている迷子ちゃん
はじめて来た家とは思えぬほどの行動力で 
家の中の全部の部屋をすでに覚えたようで 
ぶんぶん飛び回っては勝手にあちこちの部屋にはいって遊んでいるので
カゴから出している時は姿を見失わないようにするのが大変です。
呼んでも返事はないし、
なんといっても逃亡の前科がある子だし 網戸がしてある窓にも何度も飛んでいくので・・
羽切ったろかー!って思ってしまうほどです。

すごくなれている子なので 家族はきっと寂しい思いをされてると思います。
はやくあわせてあげたいです。
でも・・迷子預かっているうちに 
情がうつって飼いたくなる・・って気持ちも早くもわかりましたわ。
後追いや呼び鳴きも するようになってきたのでとっても可愛いです。

インコの癒しパワーで 我が家にひさしぶりに笑い声が増えました。

※ この迷子ちゃん専用のページをあとでつくりますので転載のご協力お願いいたします。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/07/17 21:07 | Bird  TOP

 | BLOG TOP | 
