スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家にいる迷子ちゃん通信・1


居候の迷子ちゃんは今日も元気です。

この子、カゴの中にいることを苦にしないというか
カゴの中にいることがなれてる子みたいなので 
日ごろから留守番慣れとかしてたようなかんじ。
うちでは けっこう扉あけっぱなしで 長時間だしてあげてるのだけど 
自分からひょこひょこカゴに帰ってしまうことがシバシバ。。。
手乗りでも あまり人にベタベタではなく 手を出すと逃げまわることが多くて
10回に1回くらいしか乗ってきませぬ。
けど自分からは 来たい時に突然とびついてくる。

あとは 家の中でお気に入りの場所をつくって
そこで 1時間でも2時間でも3時間でも・・・
餌も食べずに じ・・・っとしてることが多いので心配になってしまう。
チビも小さかったけど この子すごく小さいのです。
頭からお尻まで10cmもないし、体重は26?7gくらいしかない。
それでも ぶんぶん飛ぶ力もあるし、健康そうだから まあ よいのだけど。
これも個体差なのかな?

あと今日は
はじめに保護された方が私にこの迷子を預ける前に 
迷子ちゃんが保護された地元のタウン誌へ保護情報の掲載を依頼してくれていたのが
その地域へ配布されたとおもうのだけど
この子の家族さんの元にも届いたかなあ・・・。

問い合わせは はじめの保護者さんのほうへはいるので
連絡が来た場合すぐ私のほうへ・・ってことにしたけど
今のところは まだ連絡がない。

連絡がきたら すぐにでも出動できるようにと 毎日カゴもきれいに掃除しているけども
日に日に 心を許してきて、なれてくる 迷子ちゃん・・・
このままでは 君をダイスキになって きっと離れるときは寂しくなってしまいそうですよ。

もう はやく おうちへ 帰っちゃってくださいっ(涙)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/07/20 23:28 | Bird  TOP

 | BLOG TOP | 
