スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うちにい 「た」 迷子ちゃん通信4


湘南ボーイだった迷子インコのポーちゃん、今日おうちへ帰っちゃったので
今日の日記の題名は うちにい「た」と過去形になりました。

飼い主さん、お迎えにこられて実際に対面した時・・・
「なんかかわった?!こんなキレイじゃなかった?!」
「ぽ?ちゃん??????????????????」
と、えらく頭の上にハテナマークがついていたようでしたが(笑)
まあ成長期で換羽中の一ヶ月に外にいれば少しは変わるでしょう(^^)
それにポーちゃんは はじめて飼ったインコちゃんだそうでした。
暑さでワキワキポーズしてるのも
「こんなのしてるの見たことないー!」と。
そのうえ、ポーちゃんは昼寝の途中で起こされ
眠さと暑さでボーっとしてて何度名前を呼ばれても無反応。。。
ぽーちゃんと飼い主さんのリアクションがおかしいやら、気の毒やらで
ちょっと笑えた楽しいお迎え風景でした。
おかけで、いなくなったらすごい喪失感があるのか・・・とおもいきや
なんだかすがすがしい爽快感。
大きな?マークを頭の上にのせながらも 
カゴを持って嬉しそうに帰っていく飼い主さんの姿を見れて
やっぱ私も嬉しかった。

さっきまであたり前にいた場所に姿が見えないとか
バタバタ飛び回る羽音が聞こえないとか
やっぱりちょっぴり寂しいけど
チビのときとは全然違う。
この夏の思い出に 楽しかった記憶を1つ残してくれました。

♪飼い主さんは木下優樹菜ちゃん似の可愛いおねーさんでした。
おうちに帰ればきっと いろいろ思い出してくれることでしょう♪

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/07/30 22:18 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
