スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はーとふる

今朝近隣の方からインコのことで。。って電話がありました。
てっきりあちこち貼ってあるポスターをいい加減はがしなさいなんて内容かとおもったら

そこのおうちのご主人のご実家へ出かけたとき
インコが保護されてるという内容のポスターを見かけて、
そのポスターをもらってきてあるから見てくださいってことだった。

お話を聞いたところ
場所も少し離れているし、保護された日も9月にはいってからということだったので
きっと違うだろう。。と思ったのだけど、確認させてもらいに行きました。

保護されていた子は
オパーリングリーンの男の子でした。
きれいなカゴの中でオモチャもつけてもらって
大切に保護されてる様子の写真が印刷されていました。



電話をくださった方は とても優しそうな若いご夫婦で
そのポスターの写真をみながら
「ほら、この顔が似てるでしょ・・」って・・
確かにイエローフェイスで黒目がちの幼い顔つきがチビにそっくり。

ポスターのチビの写真を覚えていてくれたんだ・・
出かけた先で あ、この子もしかしたら?なんて思ってポスターをもらってきてくれたんだと思ったら
なんだか泣けてきてしまった・・・・・(;_;)

ポスターの裏には もし私が保護先に行くなら、、って 
そのお店までの行き方の地図まで丁寧に書いてあった。。。



チビではなかったけど すごく、すごく嬉しかった。。

掲示板からポスターを剥がされて捨てられたりしたばかりだったので
こんなふうに近隣の方からいただけた
優しい気持ちのプレゼントは とても嬉しいものでした。

保護されてるインコちゃんは
迷子掲示板とかにもまだ投稿されてなければのせてみようかと思い
ポスターをもらってきましたが
調べてみたところ くろしおさんの掲示板とかにもう書かれている子でした。(投稿?7656)
もし 横浜市青葉区近辺でオパーリングリーンのセキセイインコを逃がしてしまった方がいたらぜひ問い合わせてみて下さい。
迷子ちゃんが はやくおうちへ帰れますように。

ところで ここ数日の我が家のおしゃべり坊やのミルは
言葉数が増えてきたため、まざる言葉が多くなってきました。
「みるちゃん お茶 すきすき?」なんて調子いいことをよく言っております。



あ。お?い お茶 は覚えてませんよ。
おしえてみようかね。(^0^)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/09/28 18:08 | 迷子捜索COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
