スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おでかけ & おうちへ帰った子。



今日はこれからミルと 新幹線で1時間くらいの静岡方面へ帰省です。
さっそくの遠出なのですが
新幹線の中で臭いといわれないように (;-o-)
ケースの中はティッシュやめてウッドチップとか多めにいれてみました。
ミル君、今日は朝からバタバタ羽ばたく練習をやたらやるようになったので
もしかすると2?3日中に初フラインぐぅ?♪しそうな気配・・・
帰省先で逃がさないように窓とかドアとか気をつけないとだすね。

・・・・・・2枚目写真は
おうちへ帰った その後のポーちゃんです。
飼い主さんのお友達さんがメールしてきてくれました。(゚ー゚)

飼い主さんも ポーちゃんがいなくなってから
寂しくて新しい子をお迎えしてたので
冒険旅行中に来た新入りの弟分とお友達のおうちのインコちゃんが遊んでる様子を
離れた場所から見つめているポーちゃんです。
ちゃんと仲良くしてるんかしら?
なんかポーちゃんの親戚のおばちゃん気分なので おばちゃんちょっと心配よ(*'▽'*)

おうちへ帰ったら鳥仲間ができてたせいか?
ポーちゃんいなくなる前より口数が少し減っってしまったそうです。
小さな声で独り言うように ゴニョゴニョ・・・ポーチャンって言うくらいなんだって。

あとポーちゃんが保護されたときの様子を
飼い主さんが始めの保護者さんに聞いたところ
ポーちゃんは学校の視聴覚室へ窓から飛び込んできたんだそーです。
つかまえようと教室内で追っかけたところ
再度外へ飛び出し、中庭あたりで力つきてきたところを つかまったんだってー。
人がいっぱいいるのをみっけて飛び込んだのかねー?
やっぱ人なれしてる子は 人間に助けを求めるのかな。

チビもそんなふうに 誰かに助けてもらってるといいなあ。

前にチビらしき子が亡くなってたって聞いた公園・・・
4方のうち3方を 小学校・中学校・高校にかこまれているのです・・
公園というより森のようで人間が歩ける道があるのも私は知らなかった場所なのだけど・・
せめて魂だけでも家に連れて帰ろうと歩いてみたとき、
まわりから人の声がけっこういっぱい聞こえてくる場所でした。。
そんなところでチビみたいな人間好きの子が 
誰にも助けも求めず、姿見られないまま森で亡くなってしまうなんてあるのかな・・・と考えると
諦めきれない気持ちが残りました。
なので いまだに気持ちは半々ですが
今日はチビのポスターも新しくつくりなおしてみたので
あとで まだ貼ってなかった、お出かけ途中の駅の掲示板に貼ってこようとおもいます。

せっかくミルに元気もらってるのだからね(≧∇≦)ノ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/08/14 16:16 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
