

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子の飼い鳥を保護したら。


迷子捜索のことで 色々伝えたいことがあって
昨日からあれこれ調べているのだけど・・・
ひさしぶりに当てにならない東京都の落とし物検索システムを調べてみたら。。
めずらしく動物で1件でた!

でも・・・・

分類(雑品類)
種類(動植物)
特徴現金(現金なし)
拾得日付 20.08.21
保管期間 20.11.21
拾得場所 不明

なにこれ?
特徴が現金なんて動物みたことない!

私の問い合わせ後もぜんぜん改善されてないじゃん。(`□´)
しっかりしてくれー。
この数ヶ月 都内で保護され、警察に届けもだされて個人の家で保護されてる子の話だって数件知ってる。。。
なんでそれが検索システムには反映されないのだ?
「動物はのせてもすぐ見つかるからー。」なんて言ってた警察の人・・・大ウソツキー!

ちなみに私が預かっていた ポーちゃんも
保護されてから帰るまでの1ヶ月間 
警察のシステムには最後まで のりませんでした。(これは神奈川の警察)

警察はたよりになるの?ならないの?

だけど・・・保護してくれた方は 絶対警察には 届けてほしいの。。。
警察からの発信はなかったとしても 家族は警察に問い合わせをいれています。
迷子を捜してる家族には 
どんな小さな情報でも保護してる情報を広めてもらえることが架け橋になるのです。
犬、猫と違って、まだまだ小鳥を保護したら 警察の拾得物係に届けるということが
一般的には常識になってないようです。

そのまま飼ったり、人にあげたりしないで。。
迷子・保護とかのキーワードをいれてネット検索をしていると
そういった話を けっこう見かけるのです。。

ポスター貼ったり、タウン誌などに載せたりなんてことは
なかなかできないかもしれませんが、
自分ができる範囲でいいです。
せめて保護した時は最寄の警察署拾得物係へ
あわせて保健所・動物管理センター・区役所とかに連絡してくれたら嬉しいです。

「小鳥を保護したら届出を・・・・」
このことをみなさんに 少しでもいいです。
ネットをやってないような方にも口コミでひろめてもらいたいです。
お願いします。


同じ迷子探し仲間の ぴかりんりんさんもブログでも呼びかけ活動してます。
http://mariahealing.blog60.fc2.com/
微力でも伝えていこう。。って お話しています。(;。;)





ブログに迷子情報などを載せたら 
ブログ村の 鳥類専門 迷子・保護情報も どうぞトラックバック活用してくださいな。
http://birds.blogmura.com/tb_entry90222.html

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

2008/08/30 12:01 | 迷子捜索COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
