スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏の記憶?その2

なんだーかんだーと やかましい姪がくる日にあわせては
お菓子やジュースやらと 色々買っておくわけですが

東京から横浜へ来るくらいでは特別めずらしいものを用意できるわけではない。
けど じいさん、ばーさんはやっぱり可愛い孫にと、なにかしら買いたがるわけで・・・

この夏、オレンジのスイカっていうのを はじめて食べました。

黄色いスイカより少しオレンジっぽい。きれいな色です。
8がつ5

とても甘く、みずみずしくて
この夏食べたスイカでは一番おいしかったです。

姪に絵日記に書けば?といったら
え?こんなのヤダ?って・・・。 
日記に書くことが無いとか騒いでいたくせにスイカ程度じゃダメだそうだ。。こにくらしい。(笑)

そんな中 ミル君は
8月9日、我が家にきて一年になりました。

29363240_3927459793.jpg

すっかり青年って感じのルックスにはなりましたが
赤ちゃんの頃から使ってる枡箱が あいかわらずお気に入りで
毎日、ケージの床に置いてある箱の中に入っては すみっこでボソボソおしゃべり練習・・・

mirupink.jpg

その練習の成果もあり、ようやく最近苗字付のフルネームで名前が言えるようになりました。
「僕は、セ○ワミル君です。」と まだ自信がないのか声は小さいけどボソボソ言ってます。
なぜか
「いつもいい子です。ミル君か?わいい」が そのあとに続くのだけど・・・

他にも 最近は
「アイシテルヨ」 がお気に入りの言葉のようで
肩にのって顔をのぞきこみながら言ってくれます。

すっかり大人ですが
しつこいくらいのベタベタの甘えっこに育ってくれておりますです。

姪がいた日に ちょっとミルの相手をしようと出したら・・・
「あそんで・・・」って言いながら私に近寄ってきたときには
「オマエもかいっ!!」と 思わずつっこみたくなりました。

そういえば、昨年は暑い日が多かったので
まだどこかにもぐりこんでヌクヌクするのがスキな赤ちゃんなりにも 
時には箱を利用しては 羽を広げてワキワキしてたのに

19122457_569762340s.jpg

今年は涼しい日が多いせいか ワキワキポーズも見せてくれません。
あとは、水浴びが苦手なので 暑くなれば覚えてくれるかな?と思っていたのだけど
どうやら覚えられず秋になりそうだす。

まあ、とりあえず 人間も小鳥も元気でなによりな夏もそろそろ終わりそうですが・・・

なんだか ますます数が増えてきている新型インフルは心配ですね。
人から鳥もうつるのかな?
とにかく 家の中にもらってこないようにしないと・・・・
でも、目に見えないものって ふせぐの難しい?



夏の記憶?その3へつづく・・・


※お返事はなかなかできないし、放置してる間にへんてこコメントがよくはいるし?・・・
ってことでしばらくコメント欄は閉めさせていただいております。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/08/25 10:16 | Days  TOP

 | BLOG TOP | 
