

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぎんざ

今日、銀座松屋へ 熊田 千佳慕さんの展覧会を見に行ってきました。
29363240_3490923830.jpg

熊田さんの絵はプチファーブルといわれるだけあって
足の毛1本、1本までリアル描かれてているような昆虫が多いので
ちょっと虫が苦手な私はあまーりじっくり見れないようなものが多いのですが

花や動物も写真?ってくらい細かくてすごかった。
クマチカさんは、まったくスケッチをせず、草むらに這いつくばって、何時間も虫を観察し、その姿をしっかりと目に焼き付け描くのだそーだ。
そのせいで行き倒れ老人と間違われたこともあるとか・・・

29363240_1705116803.jpg

残念なことに今回の展覧会開催中の13日に永眠されてしまわれたそうで・・・
数えで99歳、最後まで絵を書き続け、十分、長生きだったと思いますが
経歴年表に貼り足された 逝去の文字はちょっぴり寂しい気持ちになりました。


26日(木)?は 【赤塚不二夫展】って松屋の中のあちこちにポスターが貼られてました。
01.jpg

むむーん 不二夫ちゃん好きな私としてはかなり気になります。


お昼は「鳥ぎん」で食べました。
http://www.torigin-ginza.co.jp/
torigin.jpg

子供の頃から父によくつれきてもらっているお店なのですが
もう30年以上ここの釜飯、焼き鳥の大ファンであります。
てなわけで銀座へ来ると ついついこの店へ入ってしまうので他のお店を知らないってのもあります。

そして、今回銀座へ出るってことで
気になっていたビタミンウォーターGLACEAU(グラソー)が松屋の横に自販機があるって聞いたので5種類を買って来てみた。

glaceau_rere01-thumb-600x493-12621.jpg

まだ全種は飲んでないけど
なんかうっすーい砂糖水に色と香りをつけたようなやつだった。
なんとなく駄菓子や風味?
けど私はこーいうのけっこうスキ。

vitamin-water.jpg


海外には他にも違う味があるみたいなので全部飲んでみたいなー。

それよりはやく東京以外で売ってください。

17346240_8.jpg

ついでにカラフルなゲーターレードも日本にはいってこないかな??


※お返事はなかなかできないし、放置してる間にへんてこコメントがよくはいるし?・・・
ってことでしばらくコメント欄は閉めさせていただいております。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/08/24 23:33 | Days  TOP

 | BLOG TOP | 
