

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

風対策

なんだか最近やたら強い風が吹く日が多いのですが。。

14階建の10階というのと
同じような高層の建物にかこまれてるせいもあるのか
ちょっと風があるな・・・っていう日は
我が家では、ビル風のような突風になり、家の中のものがブオ?ンブオン飛びまくるんです。

そして昨年変えたばかりの網戸のスベリが これまたすこぶる調子よく
風でススススス?と簡単に開いてしまうのです。

夜寝てる間に虫が・・・なんてのも、もちろん困るけど
なにより昼間ミルが出てる時 知らないうちに全開になってた!なんてことになったらってのが一番大変なので

Wサッシロックなるものを買ってみました。

29363240_2228172917.jpg

↓こんな風に突起になる部分を反対側のドア枠にひっかかるように立てて使うのですが
4mm以上必要の部分が、なんと我が家はサッシが薄いのか2cm近くあり。。。
突起の高さより幅がありありすぎてまるでダメでやんした。

29363240_368170256.jpg

29363240_2509503347.jpg

そんなわけで ベランダに出るためのドアは つっかえ棒使用中・・・

29363240_3301986226.jpg

だけどつっかえ棒が風に耐えながらふんばりすぎてて
このままじゃ網戸に 棒がめりこんで 穴が開きそう。
なんかいいものないかしら?

今夜はふわふわとした風だけど 突然強く吹いたら心配なので
今もつっぱり棒はめております。
最近は窓を開けたらすぐつっぱり棒?ってかんじです。


関係ないけど 今日は私が住んでる町はお祭りだったので
窓からは風にのって花火の火薬のにおいがすごい?
もうずいぶん時間たつのに・・・ 

29363240_2175657422.jpg

と、思ったら花火見るとき着てた自分の服が火薬臭かった。

見てきた花火? のおすそわけ。。

だけど・・・花火は自分の目で見なきゃ感動ってあまりないよね。

はなび

[広告] VPS


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/07/25 23:59 | DaysCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

( ^ー^)σ大きな鳥かご[i:63988]

ゆけりさんハウスがそのまま鳥かごなんだね…表札もあるかな

油断してミルくんが外に出たりしちゃわないように気を付けてね

No:349 2009/07/29 21:56 | ε(ё)з #- URL [ 編集 ]

高層マンションなんですね、いいなぁ、憧れ。うちは7階建て25件の小さいマンションの5階。。。  高層だと風が通って涼しいだろうなあ、とか思ってたんですが。。。ミルちゃんのためにはひやひやもんなんですね。網戸の滑りを悪くする方法を考えたりして。。。な~んてのは解決策にはなりませんね(__) 風が良く入るとお部屋もほこりっぽくなりませんか?お掃除が大変そうだ。。。 

No:348 2009/07/26 18:43 | あさたろう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
