スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よかった!よかった?!

数日前、迷子センターのブログに掲載されている一羽の迷子インコちゃんに
「似ている子を保護しています」との連絡をいただいていたので
連絡をくださった保護主さんとメールでやりとりをさせていただいていたのですが
保護主さんと探し主さんが直接連絡をとられる前に

昨日・・・
「申し訳ないことが・・・」という題名のメールが・・・
もしかして死んでしまった??と ドキドキ内容を読んだところ

「住所と飼い主さんの名前をしゃべりだした。」と。。。


保護した当初は、名前と聞き取れない言葉を少し話していた程度だったようなのですが
昨日からは調子が出てきたのか盛んにおしゃべりをはじめ
住所と飼い主さんらしき名前以外には
「ぞうさん」「はとぽっぽ」「春が来た」「どんぐりころころ」などの歌を
キチンと歌いはじめたらしいのです。 しかもメドレーで・・・(笑)

やはり保護されても慣れない環境の中では
おしゃべりが上手な子でもすぐに言葉は出てこないものなのですね。

しゃべっている住所や名前をたよりにインコちゃんを届けに行ったところ
70代のご夫婦に飼われていた子だったそうで、涙を流して喜ばれていたと・・・

ただ、問い合わせをいれてしまったことで、ブログに掲載されてた迷子の飼い主さんには
ぬか喜びをさせてしまったのでは?余計なことをしてしまった・・・大変申し訳なかった。と保護主さんは気にしていらっしゃるのですが

迷子を出した経験のある、私自身もそうですが
時間がたっているし、場所も離れている・・・
だけど・・もしかしてお宅の子では?って気にかけてもらえるだけでも嬉しいものです。
掲載されていた迷子ちゃんが鳥違いだったのは残念ではありましたが
保護されて、無事におうちへ帰れる子の存在は希望の光になってくれるはずです。


おしゃべりインコ、住所と名前をしゃべっておうちへ帰る!
以前にもこんな内容のニュースをテレビで見たことがありましたが
今回もまさにそんなほのぼのニュースだなあ・・・と思いました。

あ????? 本当によかった!よかった!

てなわけで
ここ最近は迷子ブログの更新やメール対応のほうを優先させていることが多く
不器用な私はあれこれ同時進行にできないので
このブログは放置気味&皆様のところは読み逃げばかりです。。。すんません。

ぼちぼち訪問させてもらいまーす。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/21 20:13 | BirdCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あったかくなりました♪

ご無沙汰してました。

泣けました。

諦めていても、忘れたわけじゃないソフィーを思い出しました。

ほんと、ほんと!
迷子の親は情報を頂けるだけで感動です。
もしかしたら?と気にかけてくださった優しさと、情報を頂けるのだからまだ可能性があるかも?と、希望が持てるから。

おしゃべりした子、お家に帰れて良かったね!
迷子の子も帰れるといいね!!

No:351 2009/08/08 09:13 | Moond #FCxbSDZc URL [ 編集 ]

v-22 あさたろうさん

ピヨちんにもしものことなんて絶対あってほしくないけど・・・
でも、もしピヨちんがこういう状況になったときを想像すると。。。
きっと保護主さんは頭混乱しそう~
口から出る言葉は
「キンキラキ~ン」とかで・・・(笑)

No:347 2009/07/24 22:07 | ゆけり #qbIq4rIg URL [ 編集 ]

v-22おだっこさん

おだっこさんのとこ覗かせていただいたのですが
大家族なのですねー。
インコちゃん、キンカちゃん、コッコちゃん。。。すごい楽しそう!
おだっこさんのようなおうちで保護されてた子達はきっと幸せにすごせたのだろうなあ・・と感じます。
今回の保護主さんも飼育経験があっただけに間違いなく返してあげたい!と
一生懸命言葉を聞き取ろうとしてくれてたんですよーん。

なので迷子情報のところにかかれてた言葉以外に何かしゃべりませんか?って問い合わせもらってたのです。
やっぱり保護してくれた方が飼い主の気持ちをわかってくれているってことは大事なことなのだな・・・と思いました。

No:346 2009/07/24 22:04 | ゆけり #qbIq4rIg URL [ 編集 ]

v-22 ε(ё)з さん
って、とりたまちゃんだよね?
このインコちゃんいつかテレビに出てメドレー歌って欲しいよね。
こんな話がありました!って勝手にぽちたまとかに投稿したいくらいだわ。(笑)

No:345 2009/07/24 19:57 | ゆけり #qbIq4rIg URL [ 編集 ]

なにはともあれ良かったですね(^v^) 不要な言葉ばかり喋るピヨちん。。。名前は言えても住所は教えてませんし。迷子にしないように細心の注意を払います。

No:344 2009/07/23 20:50 | あさたろう #- URL [ 編集 ]

素敵なお話ですね(ノ_・。)

こんにちは~♪
大変素敵なお話で、感動してしまいました。
犬やハムスターや鳥や・・・、保護を何度かしましたが、やはり飼い主さんが一番ですよね。
見つからず我が家で暮らしましたが、最後まで気になって仕方ありませんでした。
本当~!飼い主さんの元へ戻れて良かったと思います。

No:342 2009/07/22 18:16 | おだっこ☆彡 #- URL編集 ]

よかった!

インコちゃん、無事帰宅できてよかったね

やっぱりリラックスしてないと、おしゃべりもうまくできないんだぁ
きっと飼い主さんは毎日一緒にいろんなおしゃべりや歌を教えていたんだね
(人^o^)インコちゃんメドレー聞いてみたいな

一羽でも多くの迷子ちゃんが飼い主さんの元に帰れますように…

No:341 2009/07/22 06:53 | ε(ё)з #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
