スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ネオンブライト

幼少期に遊んでいたオモチャを物置から出してきてみました。

IMG_0674.jpg

かなり気に入ってたオモチャだったので
母が大事にとっておいてくれたのだけど・・・
箱もボロボロ、中身も汚れでボロボロ
物置で場所もとっているし、もう使えないなら捨ててしまおうか・・なんて言いながら出してきたのだけど


とりあえずきれいに拭いて 、遊んでみた。

IMG_0677のコピー




テレビ型の画面の穴にピンを刺して、絵を作って、電気をつける。
たったそれだけのことなので、オモチャとしてはもの凄くシンプルですが、大人になった今でも夢中になってしまいました。


IMG_0668.jpg


部屋の中を暗くして スイッチオン!

IMG_0667.jpg

わーい。ちゃんと電気つく?。

子供の頃この瞬間がたまらなかった?
って今もかなりワクワクしてやったけど。

中に電球がはいってるので、本当は遮光性のある黒い紙をはさまないと
ピンを刺してない部分から電球の光がもれすぎになってしまうのだけど
付属品だった紙はボロボロすぎて使えなかった。


IMG_0672.jpg

てきとーに刺したインコ
IMG_0669.jpg

どうやら現在このネオンブライトは「ルミノドット」という名前になって
再販されてるようなんだけど

http://www.luminodot.jp/about/

ピンも細くなって、色も増えて、画面も薄型になって
しかも明かりのモードが9種類もあって波の様に流れたり点滅したりするそうです。

ひさしぶりに遊んでたら
今度はルミノドットが欲しくなったーーーーー。





テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

2009/06/11 12:37 | DaysCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ろくだよ!
おお、綺麗!綺麗!
芸術的感性を育てそうなおもちゃだね。
ぼくも、小さい頃にこういうおもちゃで遊んでおけば、もっと美的センスが身についたんだろうな・・・・。
「てきとーに刺したインコ」は、もちろんミルちゃんが刺したんだよね?自画像だね。(笑)

No:340 2009/06/16 11:44 | ろく #09QiXzQs URL編集 ]

古いオモチャって、今やオセロしかないなぁ…昔買ってもらったリカちゃんハウスとかは知らないうちに親戚の家とかにあげたみたいで(ノ_・、)
母の手作りのリカちゃんのお布団もお気に入りだったのにそれもいつの間にか…子の心親知らず

でも、昔研ナオコがコマーシャルやってた、ご飯に混ぜる「おむすびやま」に応募してもらったニコマッタプンコは持ってるわ(ゆけりさん、知ってる?)

No:338 2009/06/13 00:07 | とりたま #- URL [ 編集 ]

わーーーーい、楽しそう~(^v^) 是非、最新型を!購入したら記事にして下さいね~! 適当?かわいいっすよ~インコ♡  なんでも捨ててしまう私にはこういう懐かしい物がほとんどないです(・∩・)

No:336 2009/06/12 18:26 | あさたろう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
