

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

保護されている迷子のインコちゃん。

このブログ以外に管理している迷子の掲載専門のブログ
”鳥の迷子センター http://siguremama.blog86.fc2.com/ ” に
下記内容のメールが届きました。


「私が保護している訳ではないのですが、≪川崎市動物愛護センター≫のHPで5月17日に保護されたセキセイの♀の子が掲載されています。
どなたか自分のお家の子ではないですか??
収容期限が21日なので一刻も早くお家に戻れるといいのですが・・・HPで確認してあげてください!! 」


↓ 詳細はこれのようです。

http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/syuuyou/etc/2009-05-0014.html

管理番号 2009-05-0014
収容日 2009/05/17
収容期限 2009/05/21
収容場所 多摩区 菅北浦
動物種別 その他 大きさ 小
種類 セキセイインコ
性別 雌
年齢 推定1才
毛色 水色

2009-05-0014_02.jpg


こんな小さな子でも 21日すぎたら処分されてしまうんでしょうか・・・?
迷子センターのブログのほうには該当するような迷子がいません。。
他にも迷子掲示板を何件か覗いてみたのですが・・・見当たりません。

こんな子探されてる迷子記事を
お知り合いのブログとか・・・もしくはお近くに住まわれてる方・・・どこかで見たことありませんか?
もしどなたかご存知でしたら早急に連絡してあげてくださ?い。


【追記 5/23現在】

私のこの日記の内容を転載してくださった方のお知り合いが
センターのほうへ保護してもいいと名乗りでてくれたようです。
でも問い合わせしたら他にも1件 保護してもいいですって言ってるかたがいたらしいので・・・
まだ確実にひきとることは決まってないみたいですが・・。

とりあえず ちゃんとどこかのおうちの子にはなれるみたい。
処分なんてかたちにならなそうでよかった。。


皆様ご協力ありがとうございました。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/19 20:04 | BirdCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

v-22ごるごさんへ色付きの文字
こちらこそ色々報告くださりありがとうございました。
仮とはいえサリーちゃんなんて可愛い名前までつけてもらえて本当によかったー。
そして、、ごるごさんのように家族を探し続けてくれること・・・私のような迷子を出したものからしたら、本当に号泣ものです。e-259

No:331 2009/05/26 22:10 | ゆけり #- URL編集 ]

お預かりしました

この子の情報を載せさせて頂きました者です。
他の方もお迎えOKという方いらしてうれしく思います!!
センターの方とよくお話をさせていただき本当の飼い主さんがいらっしゃるまで本日より私のお家でお預かりさせていただけるようになりました。
ウチには手乗りのちびーズが6羽いるのですが、鳥には興味がなく人から離れず肩の上でおとなしくしています。ここまで馴れているのだから1羽飼いでとっても愛されていたのでは…と思います。家族の方も寂しい思いをされてるはずなので、家族の方が記事を見るなりして名乗りでてくれなたら本当の家族の方に戻してあげるつもりです。家族にとっても・あの子にとっても・私たちかぞくにとってもそれが何より幸せです。本当の家族の方に巡り合えますように…。それまで大切に家族の一員として預からせていただきます!!名無しちゃんだと寂しいので主人が仮の名前をサリーちゃんとつけました。

No:330 2009/05/23 01:26 | ごるご #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
