

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ばーどかーびんぐ

今日は父が習っているバードカービング教室の作品展へ行ってきました。

IMG_0252.jpg

どのかたの作品も 本当に可愛いものばかりでした。

suzume.jpg

bird.jpg

↓おい、こっち見るな!って感じの子もおった。

3.jpg

指導されてる先生方の作品も何点かあったのですが
今にも動き出しそうなくらいリアルで
さわったら暖かいのではないだろうか・・・
羽がふわふわしてるのではないか・・・
と、思わせるほどステキ。

1.jpg

2.jpg

222.jpg

111.jpg

でも私が一番気に入った作品はこのうぐいす
たぶんこれは生徒さんが作られたものだと思うのだけど

lll.jpg

なんだか、ちょっとよそ見してる間に「ホーホケキョ」って鳴いてくれそうなかんじだった。

なので、
「次はうぐいすを作ってくれんかのぅ??」と 父に言ってみたのだけど
なにせもともと母と私に
「行け、行け!やれ!やれ!」と背中おしまくられて通うようになった習い事なので
なんやかんや理由をつけてはよくさぼるため
皆さん3ヶ月に1羽ペースで作っているようなのに
父は2年通ってやっとこ3羽。
頼んだところで 次はいつなにができあがるのやら?です。

そんな父の今回出品した作品は↓シジュウカラと雀2羽

IMG_0220.jpg

IMG_0221.jpg

だいぶ先生に手直しはしてもらったようですが・・・

まあ よくできました。ってかんじかな?


ミルは見せたら興奮しまくって
「スキダヨ チュ チュ チュー」なんて言いながら仲良くしてました。
鳥に見えたのかな?
ま、なんでもオモチャにするやつだからな・・・・ わからんな。


IMG_0174のコピー

IMG_0177のコピー







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/04/11 23:16 | DaysCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

v-22 みきっぺさん

バードカービングってなんでテーマは野鳥ばかりなんだろ~?と私も思ってるのよねん。
飼鳥とかの作品もいっぱいあるなら見てみたいと思ったわ~。
だけどうちの父にはたぶん作れないだろうな~e-440
ミルはこの写真のあとゲロゲロ~って・・・あわてて父が片付けてたよ!e-454

No:309 2009/04/20 18:03 | ゆけり #- URL編集 ]

本物みたい+。゚(o゚д゚o)゚。+

どの方の作品もすごいけど
お父様の作品も、今にも動き出しそう。。

ミルちゃんがホントにチュウしてる(≧∇≦)
可愛すぎ~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

お父様
いつかセキセインコ作ってください<(_ _)>

No:308 2009/04/20 00:15 | みきっぺるぅピノ #e3j4we7o URL [ 編集 ]

v-22 tamaちゃん

器用かどうかは微妙なとこだけど
本を買って、出来上がりを妄想しながら材料を買い込み・・・
脳内ではすでに出来上がっている!を繰り返す癖は間違いなく父親ゆずりだとおもってる!v-218
そして私はミシンを新しく買ったにもかかわらず、縫っているのはボロタオルを足拭きマットにしたり、雑巾にしたり、、、ってそんなもんばかり~
全然お人形さんの服つくってないよー。
でも、よし!宣言する。
夏までにはtamaちゃん、まきちゃんになにか作って送りつける!絶対(^皿^)
文字にでもして言わなきゃ何年越し?って約束は続きそうですわ。
でも、もう何年も前からお互いいってるねー。
やってる?って(笑)

No:307 2009/04/19 21:37 | ゆけり #- URL編集 ]

ゆけちゃん、お久しぶり!
ゆけちゃんの器用さはお父さん譲りだったのか~。木で作った鳥さんは、優しい風合いが出て素敵だね。素敵な趣味を持っているお父さんで羨ましいよ。
ゆけちゃんは、人形のお洋服は作ってる?
私も買って何年も眠らせているミシンを出して何か作ろうかなって思っているけど、さて動くのか?それが心配じゃよ。
相変わらず本ばかりが増えて、作品にならない状態は続いております。トホホ。

No:306 2009/04/18 12:12 | tama #iydQorAY URL [ 編集 ]

放置癖にもほどがある!ですね。。。
一週間もいつのまにかたってしまった。v-12 失礼しました。

v-22 あさたろうさん
なにやら父は今度はカワセミをつくりはじめたようです。
といっても展示会後すでに3回開かれたお教室も、また1度しか顔出してませんがね。v-8

家の中、場所も季節感もバラバラな木彫りの鳥だらけ~な日はきてくれてもいいのですが
くるでしょうか?




v-22 ろくちゃん
どのくらい習うと一人前?なんだろうねー?
でもこのクラスはたぶん長い人でも習い始めて3年くらいだと思う。
野鳥なんてモデルとしても本で見るくらいしかできないのに
みんな形作りも色も再現もすごい上手だよね。

インコは父がまだ習い始めでチビがいたころに一度作ったことあるんだけど・・・
なんかウミガメみたいな顔の????な物体ができあがってたよ
家にいるモデルインコではつねに観察できるけど
よく動き回るからよけい難しいのかな?(^0^)
ミルはチビ以上に動きが激しいからなあ~




No:305 2009/04/18 09:36 | ゆけり #- URL編集 ]

ろくだよ!
バードカービングすごーい!
作品の完成度が半端ないね。
どのくらい習うと、こんなにすばらしい作品が作れるの???
ゆけちゃんのお父様の作品も素敵くま。
感動くま。
ミルちゃんも惚れちゃうくらいの出来ばえだもの。
ぼくも一羽作ってもらいたいよ。
今度は、ミルちゃんをモデルにして作るといいんじゃないかな?
実物がモデルだと、なお一層リアルな作品ができると思うくまよ。

No:304 2009/04/13 12:17 | ろく #09QiXzQs URL編集 ]

なんてステキな習い事! うぐいす、いつになってもいいですし出来上がったら公開して下さいまし! ミルちゃん、ほんまに惚れたか?! それくらい本物そっくりって事ですね! 今日はええもん見せてもらいました。お父様によろしくお伝え下さい(__)

No:303 2009/04/12 21:07 | あさたろう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
