

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バナナんバナナんバーナナ

昨日バナナが1房150円と安かったので ついつい買っちゃったのですが

banana2のコピー

banana3のコピー

けっこう半分は熟れ熟れ状態のものだったので

けっきょく急いで食べなきゃいけない状況だったため

カットしてジュース用に冷凍したり

炊飯器でホットケーキにしたりとしてみましたが


IMG_0075.jpg

ケーキは今回はネチョネチョにしないためバナナをつぶさないで焼いたらいまいちだった。
やっぱまんべんなくまざってるほうがおいしいな。

それにやっぱ安いからって日持ちしない食べきれないものは買うものじゃーないですな。

IMG_0133.jpg

そして今日、バナナと格闘したあとで

ミルにあそぼ?って オモチャもって近寄っていったら・・・

「また明日遊ぼうね」って言われてしまった。

返事としてタイミングがよかったのもあるけど 
はじめて聞いた言葉だったので ビックリやらおかしいやら。

「え・・?」って思わず聞き返してしまったよ。

毎晩寝かせるのにケージカバーをかける時

「おやすみ・・・また明日あそぼうね」って私が声をかけてるのを覚えたみたい。

一日一度しか言わないのに ちゃんと聞いているんだね。

脳みそちっちゃいくせに たいしたもんだ。

banana1のコピー











テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

2009/03/24 22:39 | DaysCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

v-238 とりたまちゃん

すっかりお返事おそくなってしもた。すんまそん。
バナナはほんとにおどろきでそー。
大きな房のまま売ってる姿ってなかなかないよねー
でもそのせいか重みでつぶれてるのが多くてさ
だからよけいに早くたべねばーってかんじだったわ。
炊飯器ケーキは、ホットケーキミクスと炊飯器さえあれば誰でもつくれるよー
私オーブンで焼くようなケーキつくったことないし。v-8

No:299 2009/04/08 11:56 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

値段よりも、そのバナナの房の大きいこと!

ゆけりさんはv-274ケーキも作れちゃうんだねv-10
':.*^”ヾ(● ̄д ̄●)ゞ^*.;'アチシには無理だぁよv-12

v-16ミルくん、バナナのジャングルジム探してない?

No:298 2009/04/04 23:38 | とりたま #- URL [ 編集 ]

v-22 チャンプちゃん

バナナはどうにか全部食べ終えたよ。v-14 とうぶん見たくないわ。

ミルのおしゃべり動画でとりたいんだけど
カメラに突進してくるのでちっともとれないのー。
今度とれたらアプします。



No:281 2009/03/27 10:23 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

150円~!?やすぅ~(^^;)
大丈夫かぁ~そのバナナ・・・?
安い物は、嬉しいけど あまり安いのも最近は怖いよ~
気を、つけてや~!

で、ミルが・・・(^U^;)
『また明日遊ぼうね』って~!! ???
ウキャキャキャキャ~~(^▽^)
オモローで 可愛い~!!
聞いてみたい~!
ゆけりちゃん!今度ムービーで見せて聞かせて!
ミルの小ちゃい頭の脳みそを分けて欲しいわ
うちのチビ達に。 (笑)
賢いなぁ~ ミルは~(^0^)

No:278 2009/03/26 16:59 | チャンプ #- URL [ 編集 ]

v-22 ろくちゃん

冷凍しちゃうと黒くなっちゃうんだけどねーe-350
さすがにもたなそうな感じだったのでしかたなく冷凍しちゃったよー。
17本を数日で消化するにゃー3食バナナになっちゃうからね。(笑)

ミルもさすがにこれだけあるとすぐに食べ物だ!とはおもわなかったみたい~

No:271 2009/03/25 18:02 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

ろくだよ!
うわぁ、大量のバナナ。
1・2・・・・と、17本!
冷凍してジュースにするのいいね。
ぼく、バナナのジュース好きだな。
 
「明日また遊ぼうね」とは、
ミルちゃんはバナナに圧倒されて(笑)疲れたのかな?
ミルちゃんって、本当に楽しい小鳥さんだね。

No:270 2009/03/25 10:50 | ろく #09QiXzQs URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
