

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

旅は道連れ

10日?11日に
本当は暮れに行くはずだったお墓参りに、春の彼岸もあわせちゃって
そのまたついでの初詣もやっとこ行ってきました。

sinyoko.jpg

新横浜から?ご先祖さんのお墓のある三島までは
新幹線に乗ってしまえば40分くらいで着いてしまうので
ゆっくり食べる間もないのけど・・・・
なんとなく車内で駅弁って食べたくなるのでついつい買っちゃう。

IMG_0033のコピー

平日の昼間で車内もガラガラだったので無賃乗車のミルも一人座席ゲット。

新幹線1

天気はよかったけどちょうど雲がかかってしまっていて、三島駅からの富士山は見えなかった残念。

NEC_0022.jpg

お墓参りすませて・・・

初詣は
源頼朝が源氏再興を祈願し、旗挙げをしたという三嶋大社で・・・。

IMG_0037.jpg

おみくじは小吉

努力が足りん、足元から片付けろ、健康診断に行けとか
なんだか怒られてるような内容ばかりやった。

みしま2

家では大掃除をしたり保険屋さんやら不動産屋さんやらの用事をどたばたすごしつつ

みしま1

三島といえば「うなぎ」ってかんじで うなぎも一応食べて

IMG_0041.jpg

帰りは駅から なんとなく夕暮れ時の富士山も見えたけど

IMG_0045.jpg

ちょうど新幹線通勤組の人のラッシュ時間にぶつかってしまいました。

新幹線2

とりあえず用事は色々すませたので 気持ち的にはヤレヤレだけど
疲れた?

せまいケージでほとんどすごしていたミルはブーブー怒りっぱなし。
ちょいとストレスになっちゃったかな。

IMG_3147のコピー

出先ではせまいケージに閉じ込めようとする私から逃げ回っていたのに
今日は朝からご機嫌でベラベラしゃべりたおしております。

いつものストーカーに元通りで 私をおっかけまわしては
「すきですよ?」だとさ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/03/12 15:30 | DaysCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

v-22 ろくちゃん

ミル君新幹線の中では静かだった~
時々私がカゴをのぞきこむと
「どうしたの?」ってうまいこと言ってたけど・・・
ベラベラしゃべりっぱなしじゃなくてよかったよ。
ちょっとは緊張してたのかも?i-235

No:263 2009/03/22 14:58 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

ろくだよ!
ミルちゃん、新幹線に乗る!の巻き。(笑)
ミルちゃん、新幹線の中でもおしゃべりしてたの?
ミルちゃんがおしゃべりしてたら、
疲れたサラリーマンも心の中で「くすっ」ってなったかもね。
癒しの小鳥さん!

No:259 2009/03/18 11:18 | ろく #09QiXzQs URL編集 ]

v-22 チャンプちゃん

おかげさまで母はずいぶんよくなったのよ~
やっぱ墓参りも行ってないからバチが当たったのか?とか気にしてたので
あったかくなってきたし、普通に動けるようにもなったから行ってきたんだ~。
でもお墓とかはやっぱ簡単にいける場所にあるほうがいいよね。
うちは新幹線利用って行っても1時間以内でいけるし、出発地も到着地も駅から近いからまだ楽なんだけどね。

ミルも1泊くらいなら留守番はできたんだけど
なんだかいないと私のほうが寂しいのでつれていっちゃったよ。v-8
さすがにチャンプ家は数が多すぎて全部つれてけないよね。

No:258 2009/03/18 10:26 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

そっかぁ~ もうすぐお彼岸やわ(^д^;)
私も先祖のお墓参りに行かんと~
それにしてもゆけりちゃんちのお墓参りは新幹線に乗って
行くの~? めちゃ遠いんやなぁ(´д`;)そりゃ~疲れるわよ
私んちのお墓は、車で10分くらいで近いから
でも、これからお彼岸の時期になると道が混むから
早めに今年も行かないとアカンわ~

ミルも一緒に連れてったんや~ さすが~!
私もチョッピーを連れてった~ って言うか 行くとこどこでも
連れ回してたって感じ(汗)エヘへへ。
だって留守番さすのって可哀相やもんなー
他のチビ達は、部屋で飛び回らせてもチョッピーだけは
連れてったなぁ~
ミルもやっぱおうちが、エエやろぅ~(^∀^)
新幹線の中じゃ落ち着いてられへんと思うわ~

ゆけりちゃん、お疲れさん!お父さん、お母さんに
親孝行してあげて偉いわぁ~(´▽`)
で、お母さん もぅ元気になったんやね。 良かったやん!
これから春になって暖かくなるから桜見にお弁当でも持って
出掛けたら~ ミルも、もちろん連れてね!

おみくじなんてあてにならんよ~!♪(^-^*)♪
わが道をゆけり~ なんつって。(笑) さぶぅ・・・・
これまたぁ~ 失礼しましたぁ~ 

No:257 2009/03/17 18:11 | チャンプ #- URL [ 編集 ]

v-22 asatarouさ
母も私もすごい寒がりなので
冬場は見た目より防寒!ってことで
いつも寝袋から手足を出しているかのようにロングダウンです。e-257

そしてこのキャリーバッグはこれ↓だすよ。
http://item.rakuten.co.jp/keishindo-shop/z0055/
私はオークションで一般の方が出品してたのを購入したのだけど
いいとこはファスナー全部あけるとぺちゃんこにたためるとこ。
でも難点はメッシュの部分にふたが無いので外気がはいりまくりになっちゃうとこー。
ふたをつけないと・・・と思いつつ、今回は中にプチプチシートいれただけ。v-14

ほいでもって、三島のうなぎは昔は川でとれたらしいけど今は国産かどうかはなぞ(笑)



v-22 ピピさん
asatarouさんへのお返事にも書いたんだけど
このバッグ、メッシュ部分にカバーになるフタがついてないので
プチプチで風除けするしかなかったの~v-8
お出かけした日はポカポカな日だったからそのままでもよかったのだけどね。一応~e-352

最近は駅弁祭りとかでもだいぶあちこちの食べれるけど
駅弁は地方にいくと 
よけいにその場のものを買いたくなるよね~e-454

No:256 2009/03/15 21:07 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

ミルちゃんも一緒に行かれたのですね!
プチプチで保温対策されていますね~!参考にしようっと(*^-^*)
駅弁が美味しそうで・・・横浜にいったらその駅弁を探してみたいと思います。

No:255 2009/03/15 16:15 | ピピ #- URL編集 ]

かあちゃん、暖かそうなコートですね(~o~) このキャリーバッグ可愛い! どこで購入?もしかしてお手製ですか? ああ、国産のうなぎ、食べたい♡  健康診断は年に一回は行った方が何かと安心でしょうね(;´▽`lllA`` 

No:254 2009/03/13 19:10 | asatarou #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
