

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はいはいはい 春になったら はいはいはい♪

ぼーっとしてたら3月ももう第一週目が終わるんですな・・・・・

まだまだ寒い日が多いけど?
やっぱりもう春なのですかねえ?

近頃ねむいねむい病になっています。

とにかくねむいです。

たぶん春のせいってことにしております。

しかし、ゆっくり寝かせはしないぞ!と妨害してくる奴がおりますので
そうそう昼寝もできません。

ちょっと私が座ったり、寝転がったりしてると
このようにくっついてきて↓何かしゃべれ!しゃべれ!とクチバシを押し込んでくるのだけど・・・

IMG_0005.jpg

うっかり相手をしはじめると軽く30分はこの体制のまま離れません。

そのわりに最近はあまり新しい言葉を覚えず・・・ 

名前を呼ぶと返事をするという遊び?にこってるようです。
一日中 ハイハイ言ってます。



フライングで名前呼ぶ前に一度返事してるし・・・
ちょっとこれは
「はい」じゃなくて「アイッ」になっちゃってるけど・・・
こんな感じで3回に1回はうまいこと返事をするようになりました。
「は?い」って長めに言う時が一番上手に言ってるのだけど
なにかにつけてカメラに突撃してくるのでうまいこと言ってる時ってのは撮れません。

あと、ミルが乗ってるタオルがやけにボロイなってことは見ないことにしてください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/07 20:12 | BirdCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆>ろくちゃん

おしゃべりするインコは人間の言葉を覚えるために
唇にぴったりくっついておしゃべりを聞こうとするんだよ~
なのでくっついてきたときは
しゃべってー しゃべってーって催促みたい。
気に入らない言葉を言ったときはガブってされるのが困ったちゃんなんだけどね。e-350

No:253 2009/03/12 23:35 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

ろくだよ!
ミルちゃんお返事してる!
かわいい!!
じゃべらないと、おしゃべりしてって催促するの?
遊んで欲しいのかな?
ゆけちゃん、ミルちゃんといっぱい遊んで眠気を吹き飛ばしてね。

No:252 2009/03/11 17:18 | ろく #09QiXzQs URL編集 ]

☆>とりたまちゃん

そうか踏まれてるのかこれは。v-7やーね。

そして歌は
あおいてるひこのHi Hi!Hi!だよ。
ミクでも同年代の人が数人題名に反応してたわ。e-454

No:251 2009/03/09 00:10 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

☆>asatarouさん

ミルも噛むよ~
でもクチビルよりも鼻の穴を噛むので
これがまた痛い。
気に入らない言葉ってのがあるのかねー?
いきなり噛んでくるよね。
こわいこわい。v-12

タオルみちゃだめっていったじゃ~ん。v-8

No:250 2009/03/09 00:08 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

誰の歌だったっけ?


ゆけりさん、顏踏まれてるぞ~

No:249 2009/03/08 22:35 | とりたま #- URL [ 編集 ]

v-238か~わい~い~v-238  この状態で噛まないんですね(^^?) ピヨちん、私が喋らないとガブリンコしますし。 おおお返事してる~!!! 「アイっ」、これがまた可愛いのなんの(~o~)  え?タオル? 言われるとついもう1回見てしまった。。。m(._.)m

No:248 2009/03/08 20:27 | asatarou #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
