

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お元気丸出し報告2

なにやらちょこちょこ忙しくて
日記にコメントいただいててもなかなかお返事もできず失礼しておりましたが
おかげさまで母の具合もだいぶよくなってきていて
横にならずに起きていられる時間がふえてきました。

毎日打ちに通ってた注射も 今日からは様子を見て日をあけてやることになりました。
まだまだ時間はかかりそうですが じっくり直すしかないみたいです。

そんな母をこまめに見舞っていたのはミルで
一日中寝ている母の顔をしょっちゅう覗きに行っては、枕元でじっとそばにいてみたり
そのうちに母の真似をして
「イタイ、イタイ」って言いながら顔を覗くようになって
時には、テーブルの上のみかんの皮を齧ってくわえては
母の口元においてくるという作業を何度もくりかえしてみたり・・・
自分が食べかけてるオーツ麦を唇に押し込んでみたり・・・

どこまでわかってやっているのかはわからないけど
笑いを届けに行くミルが
母には一番のお見舞いになってはいたみたいです。
ミル君いい薬です。♪ってかんじかな?


そんなミル君の大好物の赤粟穂がなくなってしまったので捜していたのだけど
キクスイさんでは無農薬粟穂は残念ながら扱わなくなってしまったし・・・
CAP!さんでもやはり赤は売り切れだったので 
今回は白粟穂を買ってみたのだけど。。
IMG_3569.jpg

なんか粒も小さくて 穂も猫じゃらし?みたいな小さなものがいっぱいで
一番大きい穂もキクスイさんで買ったやつの半分くらいの大きさしかないので
ちょっとガッカリだった?。

IMG_3670.jpg

そして赤粟穂より食いつきが悪いです。
2?3粒食べて プイってかんじ・・

げげげ?
500g入りの2袋も買っちゃったのに。
食べて?

こうして写真を撮っていても
いつも私が触っている物には必ず興味津々でまとわりついてくるくせに
まるで無関心。

最近はアート引越センターのドラえもんトラックのオモチャに夢中で・・・・

IMG_3673.jpg

IMG_3672.jpg


時々ドラちゃんになにやら話しかけながら、ギーギーひっぱって遊んでおります。
(電気つけるの忘れたのでちょっと暗いです。)



で、やっぱり落とします。

そんなミルの今日も元気すぎ報告でした。。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/05 17:41 | BirdCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ミル君、優しいね!!
お母さんを心配して世話をしているつもりなんだね。

命があって、心があれば、言葉が通じなくても思いやれるって、ミル君教えてくれてありがと☆

お母様、早く完治されますように・・・

No:202 2009/02/09 00:27 | moond #FCxbSDZc URL [ 編集 ]

v-22 asatarouさん

オーツ麦私も食べたことある!
ていうかシリアルの中にもけっこうはいってるよね。
あの甘さがおいしいのかねー?好きな子多いよね。

粟穂はほんとに猫じゃらしかと思ったよ。i-232
箱をあけたときは大きな穂の裏側にいっぱい隠れてて見えなかったので出してみてビックラ。
どうにかスキになってもらわねばーだ。

トラックは激しい音をたてて何度も落とされてるけどまだ破壊されとりません。
さすがドラえもん。
i-179

No:200 2009/02/07 21:58 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

v-22 ろくちゃん

セキセイインコの知能って言葉を覚え始めた幼児と同じくらいって言われてるから
多少はいろんな状況は理解してるみたいなんだけど
(いたずらするポイントは絶対忘れないしね。v-40
可愛いことやられちゃうと本当に和むよ。
ほんとにあとは粟穂1kgをどうにか食べてもらうしかないね。。
まさか私が食べるわけにゃーいかんしね。
v-7

No:199 2009/02/07 21:53 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

v-22 とりたまちゃん


今日も母の病院だったんだけど 注射の数もへったし次は痛みもなければ一週間あけてもいいかも?って言われたのよん。
おかげさまでだいぶよくなったよ。v-221
とりたまちゃんに会えなかった日からも一週間ね。はやいわ。
そしてセラピー鳥は今日もとっても元気だす。

No:198 2009/02/07 21:50 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

ミルちゃん、優しい!ミカンの皮はまだしもオーツ麦はねえ。。。お母様もさすがに食べられないでしょう。あ、いや私は味見しましたけど。けっこう甘いかな(;´▽`lllA``ほんとだ猫じゃらしみたいな粟穂ですね。おいしくないのかな。どうします~?残った粟穂。。。(・w・)   決して自分が先に落ちることはしないセキセイさん、トラック、まだ無事ですか?

No:197 2009/02/07 16:57 | asatarou #- URL [ 編集 ]

ろくだよ!
ミルちゃん、本当にかわいいねi-274
理由は解らなくても、お母さんが弱ってるのは解ってて、
助けようとしてるんだよね。
優しいねぇ。
その優しさで、新しい粟も食べてくれるといいくまね。(笑)

No:196 2009/02/06 14:39 | ろく #09QiXzQs URL編集 ]

お大事に[i:63893]

まさに、ミルくんのアニマルセラピーですな

お母さん、経過良好でよかった。お大事にね

No:195 2009/02/06 08:15 | とりたま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
