スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しゃべるかな?

3?4日前から 
鳴き声とは違う変な声を出すようになったミル君は
どうやら人間がしゃべってる言葉に興味を持ち始めたようです。
人の唇にピッタリ顔をくっつけて目を閉じていることをするようになりました。

だけどいつも肩にのったままで唇にくっついているので
さすがにこちらも横を向いてしゃべるのは疲れてくるから
途中でしゃべりをやめて前をむくと
今度は飛びながら正面にまわって唇にがっしりしがみついてくるので痛いです。
もっとしゃべって!もっと聞かせて!状態です。

気が済むまで聞いた後は 肩の上でしばらくひとりでブツブツ練習しています。
夜寝る前にも暗いケージの中でグチグチと独り言を言うようになりました。

昨日あたりから外で遊んでいるときに
「イウーーーー!」「イウヒャー」って叫ぶ声は
音だけ聞けば 
「ミルー」「ミルちゃーん」って言ってるように聞こえます。
「チャチャチャーン」とものすごい苦しそうな声でも叫びます。

おしゃべりインコになるのかな?


関係ないけど、今日は 夕焼け空がキレイだった?
もうすっかり秋ですねえ?

秋深しミルは何を想う鳥ぞ・・・。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/09/11 19:58 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
