

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いたずら現場。

手抜きの家事しかやらないけれど。。
家に動けない病人がおると
なんとなく忙しいものですね。。。

母はだいぶよくなってきているのですが
やはり痛みがひどいようなので
今週から麻酔科の病院を紹介してもらって毎日神経に注射を打ちに通っています。

しかし何が私を忙しくさせてるかというと
寝ている母よりも
普段から靴下1足自分で探そうとしない父の存在であります。
動けない母よりも文句が多くて困る?
手伝えとは言わないけど自分のことは少しくらいやってくれ?ってかんじです。

ふぅ・・・
と、小さな毒を吐いたところで・・・


我が家の問題児であり、癒しの存在でもあるバカ息子ミルはあいかわらず毎日元気です。

これは先日日記に書いたいたずらの様子です。
私がいつも座ってる場所の背後では
いつもこの調子でガタガタと。。。

落としたり



持ち逃げしたり



延々とやっておるのです。

お気に入りのクラッカーとチップスのお菓子のミニチュアをカートから出して隠しちゃったら
他の物もドンドン出すようになっちったよー
壁飾りに続いて、また撤去だー。

もう コレクションを飾る場所がない?

この子も遊んだものくらい自分でかたづけてくれたらいいのに(笑)

名称未設定 2のコピー


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/30 10:58 | DollsCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

v-22 とりたまちゃん
いらっしゃ~いv-222
いつでもスキに遊んでいってねー。v-8

No:194 2009/02/06 00:02 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

v-22 Moondさん

お返事おそくなりましてゴメンでしたー。
そしてお見舞いメッセージありがとうです。
母が今回なった帯状疱疹。
水疱瘡をやったことがある人なら誰でももってる菌らしいので
なんだか大人になってから突然でてくるかも?ってのは怖いですよね。
うちは兄が水疱瘡さえやってないのでしばらくは姪っ子とともに出入り禁止にしました。
てなわけで私も疲れで病を出さないようにって理由にして手抜き家事にしまくりなので大丈夫でーす。[
絵文字:v-221]

No:193 2009/02/06 00:00 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

v-22 asatarouさん

お返事おそくなってすんまそん。
どこの家でも家のことはよくわからーんって父ちゃん多いんですなー。i-239
我が家のとーちゃん、やってほしいことはやらず
頼んでないことは進んでやってくれます。
それをミル相手にもやってくれるのが困りものなのよー
おせんべいとかあげたり。
コラー!i-238ってしょっちゅう怒っているのよ。
なので怒ってる私は、ミルに悪させず靴下の引き出しでも覚えてオクレ!なのですよ。i-232
ミルは触られたくない大事なもの、隠しても隠した場所簡単に覚えちゃうのに。。。(笑)

No:192 2009/02/05 23:43 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

v-22 チャンプちゃん

お返事おそくなってごめんね。
そして、チョッピーちゃんのことは本当に残念だったね。
けど本当なら足だって不自由なままだったかもしれないのに
チャンプちゃんのおうちに生まれたことで
いっぱい愛情もらって旅立っていけたのだから絶対幸せなだったはずだよ。
チョッピーちゃんが天国で産んだ子がもしかしたら又チャンプ家にいつかやってくるかもだね。v-218

そして母へのお見舞いコメもありがとうね。
確かにそばにいるから出来る親孝行だ。
いつもいっぱい心配かけてるぶん世話をやくことくらいでブースカいってられないね。がんばらなきゃだ。
本当にありがとーね。i-237

No:191 2009/02/05 23:23 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

v-22 ろくちゃん

お返事スッカリおそくなってしまってスンマソン。
おかげさまでだいぶ母の具合はよくなったよー。 i-179
父のお困り度はかわらずだけどねー(笑)
聞こえないふりはよくやるんだけど
バレバレなのでそのあとのヘソ曲がりがひどくなるんだよねー困っちゃうよ。 i-230

まあわがままの元気の証拠とおもって我慢するよi-239

No:190 2009/02/05 23:16 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

いっぱいコメいただいてるのに
毎度毎度お返事が遅くてスミマセン。
母の具合もだいぶよくなってきて
毎日だった通院も明日からは様子をみて1~2日あけながらの通院になりました。
てなわけで
明日又まとめてゆっくりお返事かかせていただきまーす。

No:189 2009/02/04 00:12 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

はろはろ


(゜▽゜)/ ミルく~ん

No:188 2009/02/03 19:58 | とりたま #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰してたら、大変でしたね!
お母様、少しは良くなられたようで良かったです。
下のチビが幼稚園の時にやりましたが、幸い軽かったのと子供なので傷みに鈍感でさほど辛そうではなかったけれど、先生の中で経験された方がいらして「去年やって死ぬほど痛かったよ」と仰っていたから、大人がなると大変なんですね。

家も2年ほど母が心臓と胆嚢の手術が続いて家で静養していましたが、母も私も大変でした。

ゆけりさんの大変さ、よ~く分かります!

身体壊さないでくださいね。
お二人ともお大事に・・・

No:186 2009/02/01 19:01 | moond #FCxbSDZc URL [ 編集 ]

そうそう、靴下どこだ、お茶っ葉は?宅急便が来たらハンコはどこだ。。。実家の父もそうです、この年代の男性ってこんなもんなんでしょうか(・w・)  お母様、痛みが軽減されるといいですね。注射自体、痛そうで。。。Σ( ̄ロ ̄lll)  インコって落とすの好きですね~、落ちたのを確認したりして(;´▽`lllA`` ミルちゃんは「持ち逃げ」もするんですね(;´▽`lllA``

No:185 2009/01/31 16:57 | asatarou #- URL [ 編集 ]

お母さんの具合も気になるな・・・(´_`)
大事にしてあげてな。

しかし・・・お父さんにも もぅちょっとしっかりして
もらわんと、アカンなー (笑)(^L^;)

でも、親孝行やと思って、ゆけりちゃんが
ちゃんと面倒見てあげてや!
私なんて、面倒見る両親も・・・もぅいてないんやし
両親がいてるってええ事やで~!

親孝行したくても親はなし  じゃ、辛いでー! (^^;)

No:184 2009/01/31 15:18 | チャンプ #- URL [ 編集 ]

ゆけりちゃん、元気? (^。^;)
ご無沙汰してましたわ。

チョッピーへの訪問コメ、どーもありがとね。
(´_`;)もぅ、あの子は・・・いなくなって寂しくなったけど
まだ、他のチビ達もいてることやし・・・元気出さないとね
チャンプママもいつまでも凹むわけには、いかねぇし・・・
天国に旅立ったチョッピーは、虹の橋に渡れたかな

きっと、今頃卵を産んで暖めて ひょっとしたら雛が
孵ったかもしれんし(´∀`)そう思うようにしよぅ

ゆけりちゃんちの ミルは・・・(^^:)あははは
相変わらず、ヤンチャ君やなー
見てて可愛いわ~ 自然と顔が、ほころぶわ。

ありがとぅ。 今、ミルに元気をもらえたわ~

又、来るわね!
ヤンチャなミル!可愛い子 大事にしてなー!!(^l^)

No:183 2009/01/31 15:13 | チャンプ #- URL [ 編集 ]

ろくだよ!
うーん、お父さんのことは問題だね。
でも、子供の躾は親の責任で
子供が親を躾けるのはムリだよね。
面倒なときは、お父さんの言葉が聞こえないふりしてみたら?(笑)
 
ミルちゃん!
細い隙間に落としたものだけでも、拾って欲しいなって思うくま。(笑)
かわいいから、許してあげちゃおう!(笑)
ミルちゃん、ゆけちゃんのお母さんのお見舞いを続けてね!

No:182 2009/01/30 11:43 | ろく #09QiXzQs URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
