スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

元気の報告

先日は母の帯状疱疹にお見舞いコメをいっぱいくださりありがとうございました。
おかげさまでこの一週間でだいぶよくなってきました。
一番ひどかった時は一日中3?5秒に一回のペースで
頭にズキーンとした痛みがきていてたようで眠ることもできなかったようでした。。
でも、熱も出なかったし、
昨日あたりから発疹もだいぶ赤みがとれ範囲が小さくなってきました。
入院もしないですんだし、あとはどうにか神経に痛みが残らないようになおってくれること願うばかりです。
私のことも含めご心配おかけしました。本当にどうもありがとーでした。


そんな中 黄色いアイツだけは、
いつもどーり お元気まるだし?です。

いつも私の背後でゴソゴソ音をたててるので
なにかやってるな・・って気配はしてても
私が振り返ると動きをとめてじっと息をひそめる?ようなことをするので
どこにいるんだ?ってキョロキョロすることがよくあるのですが
今日も実にわかりにくい場所にちょこりんっと・・・はいりこんでいました。

IMG_3630.jpg


このあとこのワゴンをゴロゴロ動かしてもずっと乗ってたアルヨ。

最近、もう一個お気に入りになってるのが
棚の上にお人形と一緒においてあるショッピングカート

IMG_3594のコピー

顔をつっこんでは中にはいってるミニチュアをごそごそとやってくれています。

IMG_3599.jpg

名称未設定 1のコピー

そしていつものように口にくわえて飛んでいくので
あちこちひろいにいくのが大変です。

pi.jpg

特にこの2個が気に入ってるようで戻しても、戻しても取り出します。

おかげで箱がボロボロになってきちゃったよ。

IMG_3614.jpg

そして、さっきイタズラしてる時

「ミルーッ!!」って叫んだら

「ナニヨッ」って言われたわ・・・

誰がうまいこと返事をしろと・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッっとしてくれたら嬉しいです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/23 22:45 | BirdCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

v-22v-521 asatarouさん
この病は症状は人によってずいぶん色々みたいですね。
母はけっこうひどいほうみたいです。
昨日から紹介してもらった違う病院の麻酔科にかかってるんだけど
こんなひどいのに今日まで入院しなかったの??って先生にビックラされてた。
歳をとってるだけになおりが悪いのかも?ですねえ。

そんな中ミルが母の枕元へしょっちゅう遊びにいって
じーっと顔を見てるってことをしてるのが
まあお見舞い?にはなってるみたい。
やっぱ癒しの存在ですわ・・・
いたずらさえしなければ・・・(笑


v-22v-521 ろくちゃん
ろくちゃんブログにもなかなかゆっくりコメ残せないでいてごめんねー。
ほんとに母のことは、そばにいても心配しかすることできないから切ないわ~。
私のことも含めて優しいお見舞いありがとね。

ミル、、、超天才・・・それはありえない(笑)
でもその言葉おしえてみようかね。
バカまるだしな感じで言ってくれるかもね
v-8

No:181 2009/01/27 13:51 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

元気の報告日記にしたものの~
母は一番痛みの原因になってるあたりの発疹がなかなかなおらず
昨日から神経への注射へ毎日通うことになりましたー。
なかなか時間がかかりそうですなあ。。


v-22v-521 tamaちゃん

たまちゃんは熱がでたのかー
それは大変だっただろうね。
子供の頃になった水疱瘡の記憶ってとにかく痒かったってのくらしかないけど
大人になってでるとやっぱいろんな症状がでてしまうのだね。
神経からくる頭や顔の痛みって歯が痛い時もすごいものがあるもんね。
母は今あんなかんじのが胃から背中までの右半分が痛いらしいですわ。
寝てても痛いらしいのでどうにか少しでも痛みがおさまってくれたらなあ。。って感じ~。

むーちゃんの様子はどう?
たまちゃんに元気をくれてる大事な相棒であり家族だもんね。
元気回復してほしいね。
わんこもさすがに寒いのかな~
はやくあったかくなるといいねえ。


v-22v-521 nicoさん

ミルは座布団がたまったら
どこかさらに高い場所へあがってすごいとこへ行きそうだよ。(笑)
そして母へのお見舞いありがとございまっす。





No:180 2009/01/27 13:41 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

ろくだよ!
ゆけちゃん、お母さんの具合が良くなってきていると聞いて、
ちょっと安心くま。
ゆけちゃんもいっぱい心配して、たいへんだったね。
二人とも無理しないでね。
 
ミルちゃんって、超天才鳥なんじゃない?!(笑)
よしもと でやっていけるかも?(笑)
鳥は普通、人間の言葉はしゃべらないけど、
それは何も考えてないってことじゃないものね。
うんうん。
そのとき「何よ!」って、思ってたから、つい本音がでちゃったんでしょう。
そういうことって、あるよねぇ。(笑)

No:179 2009/01/27 11:09 | ろく #09QiXzQs URL編集 ]

私など比べ物にならないくらい痛みがあったんですね。快方に向かわれて何よりです。 そこの黄色い君、ショッピングカートに何気に乗ってる姿、たまらなく可愛いよ~(~o~) お返事もなかなかナイスで(;´▽`lllA``元気が一番!

No:178 2009/01/25 20:15 | asatarou #- URL [ 編集 ]

あははっ、ミルちゃんに座布団一まい!

お母様快方に向かわれてるようで何よりです。

No:177 2009/01/25 00:52 | nico #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ゆけちゃん、こんばんは。
お母さんの具合、少しずつ良くなってきてよかったね。
あとは、体を冷やさないようにして安静にしてるのが大事だね。
私は水疱瘡で熱が一番辛かったよ。
私の場合、神経痛っぽいのが時々出るようになっちゃって、
サプリメントを飲んでいた事あったんだよ。
ビタミンB12ってのが神経痛にいいって聞いてね。
頭と顔にかけてズキンっていう痛みが時々なるときがあったの。
今はほとんど大丈夫になったよ。

家族が具合悪いと心配したりで気分も塞ぎ込んじゃうけど、
こういう時に癒し系の可愛いミルくんがいると全然ちがうよね。
私も小さな良き相棒にいつも癒されてるからさ(笑)。
でも、その相棒くんがイマイチ元気がなくって、明日病院に予約をしたのよ。
何でもないといいんだけど、いつもなら飛んで来るような事も全く興味を示さずで心配だよ。

こっちは毎日寒いよー。
晴れている日中も冷蔵庫の中より寒いし、夜は冷凍庫なみなんて恐ろしいよね。
ほとんど冬眠状態で過ごしているよ。
ゆけちゃんも風邪に気を付けてね~!

No:176 2009/01/24 18:01 | tama #iydQorAY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
