スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

飽きっぽいミル

最近のミル君はプレーンヨーグルトが大のお気に入りのようで

yogurt.jpg

まるで挿餌中の雛鳥のようにスプーンが待ちきれない!!てなかんじの食べっぷりです。

yogurt2.jpg

だけどこれもいつまで続くやら?
なんか飽きてしまうのか なんでも突然食べなくなる日がくるのですよ。

前は中にもぐりこんでまで毎日夢中になって食べてた豆苗を
ある日突然食べなくなり
今はまったく食べてくれまへん。

先週も大スキだった ブロッコリーを1粒食べたあと急に嫌がってプイってされました。

あまり毎日同じものばかりあげても飽きる原因になるかと思って
好きなものがあっても
日をあけたり、色々品を変えて出してあげてるんだけど・・・
これが好きっってときは その好きなものをすごい勢いで食べる子なので
どうしょうもない。

人間でもいるよね?
好きなものばかり食べ続けて
食べ過ぎて嫌いになっちゃうタイプ。

ミルのばやい食べ物だけじゃなく
オモチャや遊び場も
次々新しいものに目をつけて 集中して遊ぶお気に入りをつくってしまうので大変。
あれほど苦労したダイニングの電気のコードには今はまったく乗らなくなったし
ガジガジ噛みまくった造花もまったく興味ないし・・・

いつもいる場所にいないな。。と思ったら・・・
ま、こんな感じで↓ちょっと私が触ったまま扉をあけておいたとこへはいりこんでました。

あらまあ。。今度は新しいおうちですか・・・・ ってかんじです。

IMG_3539.jpg

をい。
それにしてもテリトリー広げすぎだし、どこでもリラックスしすぎなんじゃないの?

IMG_3546.jpg

IMG_3529.jpg

追い出してあわててガラス扉を閉めました。お人形さんたちが危ない。


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッっとしてくれたら嬉しいです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/16 01:12 | BirdCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

★★>>asatarouさん

後ろは振り返らないのか
ひととおり全部手をつけて
また振り出しに戻るを繰り返すのか・・・
ちょっとビクビクしてますよ。v-39

No:165 2009/01/18 22:37 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

★★>>ろくちゃん

当たりだよ~v-12
すっかり小さな小鳥に私の部屋はのっとられた気分よー
そして
すっごいものをバリバリって怖いこと言わないでー
ワクワクもしないでー(笑)


No:164 2009/01/18 22:35 | ゆけり #- URL [ 編集 ]

好奇心旺盛、後ろは振り返らないタイプかな(^^?) うらやましい。。。ですよ(~o~) 

No:163 2009/01/17 17:21 | asatarou #- URL [ 編集 ]

ミルちゃん

ろくだよ!
ミルちゃんは、とっても活発だね。
我が物顔って言葉を思い出したよ。
これじゃ、ゆけちゃんの部屋にミルちゃんがいるっていうか、
ミルちゃんの部屋にゆけちゃんがいるっていうか・・・。(笑)
でも、楽しければそれでいいくまー!
ヨーグルトを食べまくって、おなかの中をビフィズス菌でいっぱいにした後は、
なんかすっごいものをバリバリ食べ始めそう。(笑)
ちょっと、わくわくするね。(笑)

No:161 2009/01/16 16:28 | ろく #09QiXzQs URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
