

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大阪府豊中市で白文鳥のピーちゃんが迷子です。

風対策

なんだか最近やたら強い風が吹く日が多いのですが。。

14階建の10階というのと
同じような高層の建物にかこまれてるせいもあるのか
ちょっと風があるな・・・っていう日は
我が家では、ビル風のような突風になり、家の中のものがブオ?ンブオン飛びまくるんです。

そして昨年変えたばかりの網戸のスベリが これまたすこぶる調子よく
風でススススス?と簡単に開いてしまうのです。

夜寝てる間に虫が・・・なんてのも、もちろん困るけど
なにより昼間ミルが出てる時 知らないうちに全開になってた!なんてことになったらってのが一番大変なので

Wサッシロックなるものを買ってみました。

29363240_2228172917.jpg

↓こんな風に突起になる部分を反対側のドア枠にひっかかるように立てて使うのですが
4mm以上必要の部分が、なんと我が家はサッシが薄いのか2cm近くあり。。。
突起の高さより幅がありありすぎてまるでダメでやんした。

29363240_368170256.jpg

29363240_2509503347.jpg

そんなわけで ベランダに出るためのドアは つっかえ棒使用中・・・

29363240_3301986226.jpg

だけどつっかえ棒が風に耐えながらふんばりすぎてて
このままじゃ網戸に 棒がめりこんで 穴が開きそう。
なんかいいものないかしら?

今夜はふわふわとした風だけど 突然強く吹いたら心配なので
今もつっぱり棒はめております。
最近は窓を開けたらすぐつっぱり棒?ってかんじです。


関係ないけど 今日は私が住んでる町はお祭りだったので
窓からは風にのって花火の火薬のにおいがすごい?
もうずいぶん時間たつのに・・・ 

29363240_2175657422.jpg

と、思ったら花火見るとき着てた自分の服が火薬臭かった。

見てきた花火? のおすそわけ。。

だけど・・・花火は自分の目で見なきゃ感動ってあまりないよね。

はなび

[広告] VPS


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/07/25 23:59 | DaysCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

東京都町田市でセキセイインコのピーちゃんが迷子です。

よかった!よかった?!

数日前、迷子センターのブログに掲載されている一羽の迷子インコちゃんに
「似ている子を保護しています」との連絡をいただいていたので
連絡をくださった保護主さんとメールでやりとりをさせていただいていたのですが
保護主さんと探し主さんが直接連絡をとられる前に

昨日・・・
「申し訳ないことが・・・」という題名のメールが・・・
もしかして死んでしまった??と ドキドキ内容を読んだところ

「住所と飼い主さんの名前をしゃべりだした。」と。。。


保護した当初は、名前と聞き取れない言葉を少し話していた程度だったようなのですが
昨日からは調子が出てきたのか盛んにおしゃべりをはじめ
住所と飼い主さんらしき名前以外には
「ぞうさん」「はとぽっぽ」「春が来た」「どんぐりころころ」などの歌を
キチンと歌いはじめたらしいのです。 しかもメドレーで・・・(笑)

やはり保護されても慣れない環境の中では
おしゃべりが上手な子でもすぐに言葉は出てこないものなのですね。

しゃべっている住所や名前をたよりにインコちゃんを届けに行ったところ
70代のご夫婦に飼われていた子だったそうで、涙を流して喜ばれていたと・・・

ただ、問い合わせをいれてしまったことで、ブログに掲載されてた迷子の飼い主さんには
ぬか喜びをさせてしまったのでは?余計なことをしてしまった・・・大変申し訳なかった。と保護主さんは気にしていらっしゃるのですが

迷子を出した経験のある、私自身もそうですが
時間がたっているし、場所も離れている・・・
だけど・・もしかしてお宅の子では?って気にかけてもらえるだけでも嬉しいものです。
掲載されていた迷子ちゃんが鳥違いだったのは残念ではありましたが
保護されて、無事におうちへ帰れる子の存在は希望の光になってくれるはずです。


おしゃべりインコ、住所と名前をしゃべっておうちへ帰る!
以前にもこんな内容のニュースをテレビで見たことがありましたが
今回もまさにそんなほのぼのニュースだなあ・・・と思いました。

あ????? 本当によかった!よかった!

てなわけで
ここ最近は迷子ブログの更新やメール対応のほうを優先させていることが多く
不器用な私はあれこれ同時進行にできないので
このブログは放置気味&皆様のところは読み逃げばかりです。。。すんません。

ぼちぼち訪問させてもらいまーす。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/21 20:13 | BirdCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

神奈川県横浜市でセキセイインコのぴーちゃんが迷子です。

 | BLOG TOP | 
