fc2ブログ

かあさん お肩をたたきましょー

今日は母の日ですね。

都内に住んでる、お義姉さんからは、すごい花束が届きました。

IMG_0412.jpg

この時期カーネーション高いのに、フンパツしたなあ?
お嫁さんって大変ね。


そういえば最近は 
母のいる子は赤、母のいない子は白とカーネーションの色を分けることが、やはり子供の心を 傷つけるという理由で赤に統一されたとか?
あまり聞かないなあ・・と思っていたら そういうことに配慮がされるようになっていたんですね。

うちの母も幼い頃に母親を亡くしているので
子供の頃はこの白いカーネーションが大嫌いだった。。。って
まわりの友達が赤いカーネーションをもってうれしそうにしてるのを見るのが寂しかったそうです。


私はとりあえず
町田の小田急でやっている、ターシャテューダー展のチケットを買ったので
今週どこかで 母と行ってこようかな?と思っております。

IMG_0430のコピー

ターシャさんが好きなのはどちらかというと私なんだけどね・・・


ミルは母の日は特に参加しておりませんが。
あいかわらず私の邪魔は積極的に参加してくれております。

私は、このごろミシン熱がフツフツ沸騰中なので
冷めないうちに・・・と 縫い物に熱中しているのですが

05082.jpg

あっちでウロウロ こっちへウロウロ
彼の警戒心のなさ爆裂のおかげで手が止まることが多?いです。

そして今ミシンとPCを同じ机でやってるので
ミシンを出してるときはキーボードが置けな?い。
そんなわけで皆様の日記も覗き見ばかりでゴメンなさいです。

5081.jpg

ミシン用の机ほしい? 
だけど 机置く場所がない?
ああ 作業部屋が欲しい? 

オモチャかたづければ簡単にスペースは出来るのはわかっている?


でも作っているものは
そのオモチャであるお人形さんの服?

IMG_0414のコピー

そういえば 新聞の折込チラシでマクドナルドの広告がはいってきましたが
またコカコーラグラスやるんですな!(5/28?)

29363240_104430440.jpg

パープルとグレーがキレイだなあ?
そしてまたしまっておくだけ!の無駄かもしれない?なものが
食器棚にも増えそうな悪寒?。


たま?に日記を書けば、こんな母の日の日記でした。
かーさんいつまでも こんな娘でごめんなさい。

スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2009/05/10 12:25 | DaysCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |