

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

保護されている迷子のインコちゃん。

このブログ以外に管理している迷子の掲載専門のブログ
”鳥の迷子センター http://siguremama.blog86.fc2.com/ ” に
下記内容のメールが届きました。


「私が保護している訳ではないのですが、≪川崎市動物愛護センター≫のHPで5月17日に保護されたセキセイの♀の子が掲載されています。
どなたか自分のお家の子ではないですか??
収容期限が21日なので一刻も早くお家に戻れるといいのですが・・・HPで確認してあげてください!! 」


↓ 詳細はこれのようです。

http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/syuuyou/etc/2009-05-0014.html

管理番号 2009-05-0014
収容日 2009/05/17
収容期限 2009/05/21
収容場所 多摩区 菅北浦
動物種別 その他 大きさ 小
種類 セキセイインコ
性別 雌
年齢 推定1才
毛色 水色

2009-05-0014_02.jpg


こんな小さな子でも 21日すぎたら処分されてしまうんでしょうか・・・?
迷子センターのブログのほうには該当するような迷子がいません。。
他にも迷子掲示板を何件か覗いてみたのですが・・・見当たりません。

こんな子探されてる迷子記事を
お知り合いのブログとか・・・もしくはお近くに住まわれてる方・・・どこかで見たことありませんか?
もしどなたかご存知でしたら早急に連絡してあげてくださ?い。


【追記 5/23現在】

私のこの日記の内容を転載してくださった方のお知り合いが
センターのほうへ保護してもいいと名乗りでてくれたようです。
でも問い合わせしたら他にも1件 保護してもいいですって言ってるかたがいたらしいので・・・
まだ確実にひきとることは決まってないみたいですが・・。

とりあえず ちゃんとどこかのおうちの子にはなれるみたい。
処分なんてかたちにならなそうでよかった。。


皆様ご協力ありがとうございました。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/19 20:04 | BirdCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

神奈川県横浜市でセキセイインコの のあちゃんが迷子です。

「喜びは創りだすもの」

ターシャ

昨日、惜しくも昨年 92歳で永眠された憧れの女性ターシャ・テューダーさんの展示会を観に行ってきました。
ターシャさんは世界的に有名な絵本作家であると同時に園芸家としてお庭の花が素晴らしいことても有名な方だったので
会場には愛用されていた古い農機具や食器、手作りのワンピース、絵本の原画など多くの貴重な品々が展示されていました。
テレビで見たままの、ターシャが愛した世界いっぱいで
これをターシャが大切に使っていたのだと思うと感慨深いものがありました。
思わずセーターやワンピースはにおいを嗅いでしまった・・・(でも無臭だった)

彼女の「古いものを大切にする」という考え方は尊敬できることの1つですが
これを昨年まで使い続けていたとは・・って感じの品々を見ると
なんだかタイムスリップしたような錯覚さえ覚えました。
会場は撮影NGだったので、残念ながら写真はありません。

そしてポスターに書かれていた言葉・・・

「人生は短いのよ。文句を言っている暇などないの。目の前にある幸せを精一杯味わうことよ。」

あたりまえの言葉なのだけど、言葉どおりに生きた方が言うとなんだか心に響く


「成功する可能性はだれにでもあるの。
ただ、必要な努力をするかしないかではないかしら。」


うーん。。確かに。


私もこんな生活がしてみたいものだなあとは思うものの
ターシャさんのように生活することは難しいけれど

目の前の・・・ってターシャさんが言うように
今、自分ができる範囲のことで時間を楽しんでいけたらいいなあ。

とりあえず、
どんなに忙しくても お気に入りのティーカップで午後のお茶の時間を必ず楽しんでいたターシャさん・・・。

これからまず見習おうか! でもお茶の時間のほうが多くなりそうだ!


しかし、ターシャさん、多才すぎてあらためてビックリ・・・でした。

ターシャ・テューダー展は現在、日本国内で巡回中です。

http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/tasha_nagoya.html

町田小田急百貨店では16日(土)まで催されているので興味のある方は、是非。



そして、帰りに百貨店の地下の食品売り場をウロチョロしてたら
あまり聞いたことのない「バエリタ トウキョウ」なんて名前のドーナツ屋さんがあったので
何個か買ってきました。
家に帰ってからHPを見てみたら
まだ先月できたばかりで小田急町田店にしかない?みたい。
http://barieta.com/menu.html

こじゃれたデザインの箱もちょっとお土産にするのにもいいかんじ?ですが
フワフワだけどシットリ・・な食感で甘すぎもせず、私はけっこうスキかも?な味でした。
気軽にその場で食べれる eat-inのお店だったらもっといいのにな。

IMG_0438.jpg

IMG_0441.jpg


おうちでお留守番していたミル君は ケージからでたあとは寝るまでずっと大暴れ。
私が動くとこ、動くとこへついてくるべたつきっぷり。

DONUT1.jpg

DONUT2.jpg

そういえば最近
夜寝る前のおしゃべり練習で

「また明日遊んでください・・・ミルはいいこだよ・・・いつも一緒だよ・・・そうでしょ?」ってよく言うの。

別にこんな言葉つなげて教えたわけじゃないけど
カバーをかけられてまっくらになったケージの中で
うまいことつなげた言葉をブツブツずっと言ってるのを聞いてると
なんだかお留守番させた日は ちょっと切なくなってしまう。(笑)

ごめんね・・・お留守番寂しかったね。ミルくん。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2009/05/13 11:12 | DaysCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

東京都板橋区でセキセイインコのフクちゃんが迷子です。

かあさん お肩をたたきましょー

今日は母の日ですね。

都内に住んでる、お義姉さんからは、すごい花束が届きました。

IMG_0412.jpg

この時期カーネーション高いのに、フンパツしたなあ?
お嫁さんって大変ね。


そういえば最近は 
母のいる子は赤、母のいない子は白とカーネーションの色を分けることが、やはり子供の心を 傷つけるという理由で赤に統一されたとか?
あまり聞かないなあ・・と思っていたら そういうことに配慮がされるようになっていたんですね。

うちの母も幼い頃に母親を亡くしているので
子供の頃はこの白いカーネーションが大嫌いだった。。。って
まわりの友達が赤いカーネーションをもってうれしそうにしてるのを見るのが寂しかったそうです。


私はとりあえず
町田の小田急でやっている、ターシャテューダー展のチケットを買ったので
今週どこかで 母と行ってこようかな?と思っております。

IMG_0430のコピー

ターシャさんが好きなのはどちらかというと私なんだけどね・・・


ミルは母の日は特に参加しておりませんが。
あいかわらず私の邪魔は積極的に参加してくれております。

私は、このごろミシン熱がフツフツ沸騰中なので
冷めないうちに・・・と 縫い物に熱中しているのですが

05082.jpg

あっちでウロウロ こっちへウロウロ
彼の警戒心のなさ爆裂のおかげで手が止まることが多?いです。

そして今ミシンとPCを同じ机でやってるので
ミシンを出してるときはキーボードが置けな?い。
そんなわけで皆様の日記も覗き見ばかりでゴメンなさいです。

5081.jpg

ミシン用の机ほしい? 
だけど 机置く場所がない?
ああ 作業部屋が欲しい? 

オモチャかたづければ簡単にスペースは出来るのはわかっている?


でも作っているものは
そのオモチャであるお人形さんの服?

IMG_0414のコピー

そういえば 新聞の折込チラシでマクドナルドの広告がはいってきましたが
またコカコーラグラスやるんですな!(5/28?)

29363240_104430440.jpg

パープルとグレーがキレイだなあ?
そしてまたしまっておくだけ!の無駄かもしれない?なものが
食器棚にも増えそうな悪寒?。


たま?に日記を書けば、こんな母の日の日記でした。
かーさんいつまでも こんな娘でごめんなさい。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2009/05/10 12:25 | DaysCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

神奈川県横浜市でセキセイインコのマリンちゃんが迷子です。

あった、あった

昨日家から一番近いイトーヨーカドーへいったら
リプトンおまけありました。
あちこちバスやら電車やらで出かけてはコンビニとか10件以上のぞきまくってましたが
結局、ここは絶対ない!
と、最初から決め付けて見にも行かなかった場所に山ほどあったというおちでした。

大人買い?♪
LIPTON.jpg

飾るためにストラップの部分ははずしちゃいました。

SWEETS.jpg

食器棚の中に一緒に飾る仲間たち。

FOODS.jpg

数年前に廃盤になってしまったのですが
塩化ビニール製の食品サンプルのような子供用おままごと
「大切に使うおけいこ」ってシリーズのものです。

天ぷら

ドールハウスサイズのちまちましたのもスキだけど
おままごとサイズもたまりません。

choko.jpg

ミルはおもしろくないみたいですけどね。 ウッシッシー

MMMMMMM


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2009/05/01 23:59 | DaysCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
