

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

兵庫県明石市でセキセイインコのむーちゃんが迷子です。

食玩

ミニチュアLOVERなわたくし
今これを探しています。↓リプトン紅茶のペットボトルについてるオマケ。
スーパーでは見かけないのだけど、コンビニにしかないのかすら?
http://www.lipton-sweets.jp/about.html
ぴえーる

そして他にも集めてるリーメントの6月発売のシリーズに
セキセイインコが?、オカメが?、ヒヨコが?
箱買いするべきか、欲しいのだけオークションで買うべきか・・・

21575.jpg

と、興奮しては
色々集めるばかりでち?とも家の中は片付かないので
最近ミニチュアや人形を飾る棚の中をなおすために
板を塗ったり・・・・切ったり・・・とかしておるのです

pen1.jpg

そんな作業中はやはり危ないので
ミル君はケージに入っていただいてるわけですが
ケージの中から常にぢ?っと作業してる私を見てるわけですよ。
で、出てきたとたんにやっぱり道具がおいてある場所へやってくる。
切りそろえた板をガジガジにしてくれたり。。

pen2のコピー

「いいえ、けっこうです。」 (・_・)

pen4のコピー

「だからいいって言ってるのに。」 (・_・)

pen5のコピー

pen7.jpg

pen6.jpg

と、まあいつもどーりの行動でありがたい

ミルともいっぱい遊んであげたいけど
やりたいこともいっぱい。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/22 09:16 | CollectionCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

大阪市淀川区でセキセイインコのチキンちゃんが迷子です。

滋賀県彦根市でオカメインコのレンちゃんが迷子です。

ばーどかーびんぐ

今日は父が習っているバードカービング教室の作品展へ行ってきました。

IMG_0252.jpg

どのかたの作品も 本当に可愛いものばかりでした。

suzume.jpg

bird.jpg

↓おい、こっち見るな!って感じの子もおった。

3.jpg

指導されてる先生方の作品も何点かあったのですが
今にも動き出しそうなくらいリアルで
さわったら暖かいのではないだろうか・・・
羽がふわふわしてるのではないか・・・
と、思わせるほどステキ。

1.jpg

2.jpg

222.jpg

111.jpg

でも私が一番気に入った作品はこのうぐいす
たぶんこれは生徒さんが作られたものだと思うのだけど

lll.jpg

なんだか、ちょっとよそ見してる間に「ホーホケキョ」って鳴いてくれそうなかんじだった。

なので、
「次はうぐいすを作ってくれんかのぅ??」と 父に言ってみたのだけど
なにせもともと母と私に
「行け、行け!やれ!やれ!」と背中おしまくられて通うようになった習い事なので
なんやかんや理由をつけてはよくさぼるため
皆さん3ヶ月に1羽ペースで作っているようなのに
父は2年通ってやっとこ3羽。
頼んだところで 次はいつなにができあがるのやら?です。

そんな父の今回出品した作品は↓シジュウカラと雀2羽

IMG_0220.jpg

IMG_0221.jpg

だいぶ先生に手直しはしてもらったようですが・・・

まあ よくできました。ってかんじかな?


ミルは見せたら興奮しまくって
「スキダヨ チュ チュ チュー」なんて言いながら仲良くしてました。
鳥に見えたのかな?
ま、なんでもオモチャにするやつだからな・・・・ わからんな。


IMG_0174のコピー

IMG_0177のコピー







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/04/11 23:16 | DaysCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

静岡県静岡市でセキセイインコのふくちゃんが迷子です。

東京都荒川区町屋で桜文鳥のシュガーちゃんが迷子です。

はるだあねえ

最近全然更新してないのに
それでも覗きに来て下さる皆々様 ありがとうございます。
そして皆様のとこへもなかなか遊びにいけてないし?
コメントの返事もろくにせずにいてすみません?。
ちゃんといただいたコメは読んでます。

みなさま、お元気ですか??

IMG_0183.jpg


我が家のまわりの桜も今が一番の満開という感じです。

私の部屋からは↓こんな感じで少しだけ見えますが

IMG_0210.jpg

両親の部屋側からは桜並木がきれいに見えます。

IMG_0213.jpg

ミルはといえば
花より団子派で、イチゴをパックから勝手にひっぱりだしたりして・・・ます。

IMG_0185.jpg

このイチゴ先日巨大な房のバナナ買ったお店で買ったのですが
4パックで500円でした。
大きさも形もバラバラで、粒がそろってないものなのだけど
1パックの量はこんもりってかんじでいっぱい入ってるし
すごーく甘かったです。
1パック食べて あとはジュース用に冷凍庫行きになりました。

そんなわけで、ここ最近は桜に誘われて 家の周りをフラフラしたりしております。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2009/04/08 17:44 | DaysCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

神奈川県川崎市でボタンインコのアクアちゃんが迷子です。

大阪市生野区桃谷で文鳥のジークちゃんが迷子です。

 | BLOG TOP | 
