

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シール貼ってみました。

先日買ったインテリアシールを貼ってみました。
我が家の壁紙はどの部屋もボコボコしたものばかりばかりだったので
剥がれにくそうな場所ってことで
トイレのドアにインコ柄のブラウンバージョンのものを・・・

IMG_0164.jpg

まあまあいい感じ?になったかな?
貼りなおすにもキレイにはがれるけど
粘着力もそこそこあるので長持ちはしそう。


そして
ミルのうんち拭きティッシュを捨てるゴミ箱に
やはり100均で購入したトイレ用コーナーポットを使っているのですが

このままでは
まんまトイレ用ってかんじなので

box.jpg

ブラックの鳥さんバージョンを貼ってみましたが
この小さいボックスには少し柄が大きかったかな?

box2.jpg

とにかくこの紙食い鳥のミル君は
ゴミ箱にもぐりこんでまで紙を食べにいくので
ちょこっとウンチを拭いた紙も見える場所においておけないため
ゴミ箱もフタが必要なのです。

使った紙を持ってる手もよくおいかけてくるのだけど
ポイっと捨てたあとパタンと閉められてしまう
このフタ付ゴミ箱はかなり気に入らないご様子。

よく手を噛まれます。
君の体を思ってのことなのにのぅ・・・

box3.jpg




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/28 20:52 | DaysCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

おっNew!

携帯変えるつもりはなかったのだけど
4月で切れるポイントがけっこうあったので
昨日3年ぶりくらいに新しい携帯にしてみました。

denわ

Docomo STYLE series N-03A ってやつのショコラブラウン
「ピエール エルメ パリ」とのコラボレーションとやらで
画面をひらくとカラフルなマカロンが上から下からどさどさ出てきたり、グルグルまわったりしてる?


keitai.jpg

そして、電池残量マークとかアンテナが マカロンとフォークだったりと
なんか可愛すぎる。
みてるとオヤツ食べたくなる。

IMG_0136.jpg


でも私がよし!これだ!と一番の決め手にしたのは
↓絵文字にバカボンのパパがいたから 

do_01.jpg


そういえば、テレビついてても携帯電波の悪い我が家はワンセグテレビがコマ送り動画にしかならんです。
しかし携帯高いよね。
こんなコラボとかしてないでもちっと安くしてほしいわ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/03/27 22:27 | DaysCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

WBCの次は世界フィギュア

まだまだテレビや新聞は 侍ジャパン 紀香&陣内のニュースばかりだけど?
世界フィギュアが開幕してるので私はそっちが気になってる。
男子はSP終わったし、女子も滑走順も決まったし。

でもmixiとかでフィギュアで検索すると 
こればかり日記に書いてる人が出てくるのも笑える。(笑)

【オタク川柳】 フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ


これは↓YouTubeにあがってる真央ちゃんの
「Challenge&Evolution」
これ見るとなんかジワっときちゃう。



一生懸命夢を追いかけ続けてる人たちは本当にステキだなあ。

もう 日本人選手みんながいい演技してくれたらそれでいいっす。
がんばれ?

◆世界フィギュアスケート選手権2009タイムスケジュール

3月25日 アイスダンスCD 5:00?
       ペアSP     11:00?

3月26日 男子シングルSP 1:00?
       ペアFS     10:54?

3月27日 アイスダンスOD 4:30?
       男子シングルFS 9:35?

3月28日 女子シングルSP 0:45?
       アイスダンスFD 10:30?

3月29日 女子シングルFS 8:00?

3月30日 エキシビション  

※全て日本時間

真央ちゃんが笑顔で終える事ができますように!

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2009/03/26 11:58 | DaysCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

週刊少年サンデー&週刊少年マガジン創刊50周年記念切手

昨日郵便局へいったとき買っちゃった。
切手収集の趣味はないけど・・・なんとなく使わないでとっておきたくなる。

1237341504_488x838.jpg

1237341549_488x837.jpg

”りぼん”とか”なかよし”とかの少女漫画バージョンも出ればいいのにな。

郵便局のHPみたら
5月に発行される
「裁判員制度スタート」の切手はインコの絵だ?。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h210521_t.html

ゆるキャラサイバンインコより 
こんなシンプルなデザインのほうがいいね。

frame1944185のコピー

↑こんな切手なら

↓ここですぐ作れます。
http://bighugelabs.com/flickr/frame.php



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

2009/03/25 18:43 | DaysCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

京都市山科区でオカメインコのピィーちゃんが迷子です。

バナナんバナナんバーナナ

昨日バナナが1房150円と安かったので ついつい買っちゃったのですが

banana2のコピー

banana3のコピー

けっこう半分は熟れ熟れ状態のものだったので

けっきょく急いで食べなきゃいけない状況だったため

カットしてジュース用に冷凍したり

炊飯器でホットケーキにしたりとしてみましたが


IMG_0075.jpg

ケーキは今回はネチョネチョにしないためバナナをつぶさないで焼いたらいまいちだった。
やっぱまんべんなくまざってるほうがおいしいな。

それにやっぱ安いからって日持ちしない食べきれないものは買うものじゃーないですな。

IMG_0133.jpg

そして今日、バナナと格闘したあとで

ミルにあそぼ?って オモチャもって近寄っていったら・・・

「また明日遊ぼうね」って言われてしまった。

返事としてタイミングがよかったのもあるけど 
はじめて聞いた言葉だったので ビックリやらおかしいやら。

「え・・?」って思わず聞き返してしまったよ。

毎晩寝かせるのにケージカバーをかける時

「おやすみ・・・また明日あそぼうね」って私が声をかけてるのを覚えたみたい。

一日一度しか言わないのに ちゃんと聞いているんだね。

脳みそちっちゃいくせに たいしたもんだ。

banana1のコピー











テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

2009/03/24 22:39 | DaysCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

東京都杉並区でセキセイインコのぴー助君が迷子です。

詳細は、鳥の迷子センター【2009年2月の迷子】迷子?27を見てください。
naigo.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
迷子の帰り道を広める為に応援の
ポチッをお願いします 

人気ブログランキングへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/03/23 23:55 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

毎度おなじみの100円だよ?

今日ひさしぶりにダイソーいったら
こんなすてキングなインテリアシールを見つけました?

s2.jpg

インテリアシールは こんなふうに↓壁や家具に手軽に貼って楽しむアートなシールです。

stickerのコピー

インテリアシールずっと欲しかったのだけど
ステキだなあ?と思うものはけっこうお高くて
お店で見ても指をくわえて眺めていたのだけど・・・

100円なら気軽に貼ったりはがしたりできるのでうれしい。

鳥のシルエットってとこも 鳥好きにはたまらんです。

インコの絵もほぼ原寸大です。(毎度のように写りこんでいる子参照



IMG_0115.jpg

IMG_0130.jpg

他にも鳥さんシルエットのスチール製オーナメントやキャンドルホルダーを買いました。

s1.jpg

ぶらぼー!100均!

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

2009/03/23 22:04 | DaysCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

東京都江東区で桜文鳥のビビちゃんが迷子です。

ミシン買った?♪

mm1_br-nt400_1.jpg

IMG_0053のコピー

先日楽天で探し物をしていた時に
なんとなく気になってたけど保留にしてあったミシンが
”タイムセール中ポイント10倍”ってのを 
ちょうどタイムセールがはじまったばかりの時間にを偶然見つけてしまって

”あと2台!”っていう画面に出ている赤い数字にもうっかりはまり
買うつもりで探してたものそっちのけのけ?で
ポチっと買ってしまったのが今日届いたのだ?。

ブラザー コンピュータミシン NT400 ってやつです。
欲しかったフットコントローラー付で
グリーンでお花模様のデザインもちょっとお気に入り。


IMG_0056のコピー

そして、毎度のことながら 
私がごそごそ箱を開封しながら説明書を見ていじっていると 
一緒に点検をはじめてくれる子登場。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

IMG_0057のコピー

IMG_0068のコピー

結局糸をひっぱりまくって点検は完了のようです。
ありがためいわく?


しかしこのミシン 商品説明にはステッチの種類は70ってなってるんだけど
模様リストは69までしかないし・・・70番目はどれなんだろう?
どこに隠れているんだろう??って買う前から思ってて・・・
今日もためし縫いとかしながら数時間真剣に探してたんだけど・・・


nt400-moyou (1)


数字が00からはじまってたこと
この日記書きながら写真をまじまじ見てやっと気づいたよ。

どこにあるとおもう?
間違いなのかなー?とか書かないでよかった?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/03/17 22:16 | DaysCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

東京都小平市でサザナミインコのパステルちゃんが迷子です。

神奈川県足柄上郡でマメルリハのチャッピー君が迷子です。

旅は道連れ

10日?11日に
本当は暮れに行くはずだったお墓参りに、春の彼岸もあわせちゃって
そのまたついでの初詣もやっとこ行ってきました。

sinyoko.jpg

新横浜から?ご先祖さんのお墓のある三島までは
新幹線に乗ってしまえば40分くらいで着いてしまうので
ゆっくり食べる間もないのけど・・・・
なんとなく車内で駅弁って食べたくなるのでついつい買っちゃう。

IMG_0033のコピー

平日の昼間で車内もガラガラだったので無賃乗車のミルも一人座席ゲット。

新幹線1

天気はよかったけどちょうど雲がかかってしまっていて、三島駅からの富士山は見えなかった残念。

NEC_0022.jpg

お墓参りすませて・・・

初詣は
源頼朝が源氏再興を祈願し、旗挙げをしたという三嶋大社で・・・。

IMG_0037.jpg

おみくじは小吉

努力が足りん、足元から片付けろ、健康診断に行けとか
なんだか怒られてるような内容ばかりやった。

みしま2

家では大掃除をしたり保険屋さんやら不動産屋さんやらの用事をどたばたすごしつつ

みしま1

三島といえば「うなぎ」ってかんじで うなぎも一応食べて

IMG_0041.jpg

帰りは駅から なんとなく夕暮れ時の富士山も見えたけど

IMG_0045.jpg

ちょうど新幹線通勤組の人のラッシュ時間にぶつかってしまいました。

新幹線2

とりあえず用事は色々すませたので 気持ち的にはヤレヤレだけど
疲れた?

せまいケージでほとんどすごしていたミルはブーブー怒りっぱなし。
ちょいとストレスになっちゃったかな。

IMG_3147のコピー

出先ではせまいケージに閉じ込めようとする私から逃げ回っていたのに
今日は朝からご機嫌でベラベラしゃべりたおしております。

いつものストーカーに元通りで 私をおっかけまわしては
「すきですよ?」だとさ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/03/12 15:30 | DaysCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

兵庫県尼崎市でセキセイインコのラムネちゃんが迷子です。

詳細は、鳥の迷子センター【2009年3月の迷子】迷子?28を見てください。
ramune.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております

鳥の迷子センター 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
迷子の帰り道を広める為に応援の
ポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/03/09 21:33 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

はいはいはい 春になったら はいはいはい♪

ぼーっとしてたら3月ももう第一週目が終わるんですな・・・・・

まだまだ寒い日が多いけど?
やっぱりもう春なのですかねえ?

近頃ねむいねむい病になっています。

とにかくねむいです。

たぶん春のせいってことにしております。

しかし、ゆっくり寝かせはしないぞ!と妨害してくる奴がおりますので
そうそう昼寝もできません。

ちょっと私が座ったり、寝転がったりしてると
このようにくっついてきて↓何かしゃべれ!しゃべれ!とクチバシを押し込んでくるのだけど・・・

IMG_0005.jpg

うっかり相手をしはじめると軽く30分はこの体制のまま離れません。

そのわりに最近はあまり新しい言葉を覚えず・・・ 

名前を呼ぶと返事をするという遊び?にこってるようです。
一日中 ハイハイ言ってます。



フライングで名前呼ぶ前に一度返事してるし・・・
ちょっとこれは
「はい」じゃなくて「アイッ」になっちゃってるけど・・・
こんな感じで3回に1回はうまいこと返事をするようになりました。
「は?い」って長めに言う時が一番上手に言ってるのだけど
なにかにつけてカメラに突撃してくるのでうまいこと言ってる時ってのは撮れません。

あと、ミルが乗ってるタオルがやけにボロイなってことは見ないことにしてください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/07 20:12 | BirdCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

東京都杉並区でオカメインコのはっぴ?ちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター 【2008年6月の迷子】の迷子No.11を見てください。
20081104231420.jpg   皆さんからの情報をお待ちしております。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/03/01 15:40 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

兵庫県神戸市でセキセイインコのニジちゃんが迷子になっています。

詳細は、【2008年6月の迷子】の迷子No.13を見てください
niji.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/03/01 12:00 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

千葉県松戸市でセキセイインコのカリンちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター2008年6月の迷子】の迷子No.1を見てください。
karinri.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
迷子の帰り道を広める為に応援の
ポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/03/01 12:00 | 迷子センターCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

神奈川県横浜市でコザクラインコのガブちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター 【2008年8月の迷子】の迷子No.6を見てください。
GABU.jpg
 皆さんからの情報をお待ちしております。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/03/01 01:50 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

静岡県焼津市でセキセイインコの夏音ちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター 【2008年5月の迷子】 の迷子No.12を見てください。
kaon.jpg 皆さんからの情報をお待ちしております。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/03/01 01:43 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
