

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

愛知県名古屋市でシュンジュウロコインコのぴよちゃんが迷子です。

詳細は、鳥の迷子センター 【2009年1月の迷子】の迷子No.19を見てください。
8046.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
迷子の帰り道を広める為に応援の
ポチッをお願いします 





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/01/30 11:00 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いたずら現場。

手抜きの家事しかやらないけれど。。
家に動けない病人がおると
なんとなく忙しいものですね。。。

母はだいぶよくなってきているのですが
やはり痛みがひどいようなので
今週から麻酔科の病院を紹介してもらって毎日神経に注射を打ちに通っています。

しかし何が私を忙しくさせてるかというと
寝ている母よりも
普段から靴下1足自分で探そうとしない父の存在であります。
動けない母よりも文句が多くて困る?
手伝えとは言わないけど自分のことは少しくらいやってくれ?ってかんじです。

ふぅ・・・
と、小さな毒を吐いたところで・・・


我が家の問題児であり、癒しの存在でもあるバカ息子ミルはあいかわらず毎日元気です。

これは先日日記に書いたいたずらの様子です。
私がいつも座ってる場所の背後では
いつもこの調子でガタガタと。。。

落としたり



持ち逃げしたり



延々とやっておるのです。

お気に入りのクラッカーとチップスのお菓子のミニチュアをカートから出して隠しちゃったら
他の物もドンドン出すようになっちったよー
壁飾りに続いて、また撤去だー。

もう コレクションを飾る場所がない?

この子も遊んだものくらい自分でかたづけてくれたらいいのに(笑)

名称未設定 2のコピー


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/30 10:58 | DollsCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

埼玉県さいたま市北区でオカメインコ(♀)のキュウちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター 【2008年11月の迷子】の迷子No.18を見てください
キュウちゃん  皆さんからの情報をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
迷子の帰り道を広める為に応援の
ポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/01/27 18:09 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元気の報告

先日は母の帯状疱疹にお見舞いコメをいっぱいくださりありがとうございました。
おかげさまでこの一週間でだいぶよくなってきました。
一番ひどかった時は一日中3?5秒に一回のペースで
頭にズキーンとした痛みがきていてたようで眠ることもできなかったようでした。。
でも、熱も出なかったし、
昨日あたりから発疹もだいぶ赤みがとれ範囲が小さくなってきました。
入院もしないですんだし、あとはどうにか神経に痛みが残らないようになおってくれること願うばかりです。
私のことも含めご心配おかけしました。本当にどうもありがとーでした。


そんな中 黄色いアイツだけは、
いつもどーり お元気まるだし?です。

いつも私の背後でゴソゴソ音をたててるので
なにかやってるな・・って気配はしてても
私が振り返ると動きをとめてじっと息をひそめる?ようなことをするので
どこにいるんだ?ってキョロキョロすることがよくあるのですが
今日も実にわかりにくい場所にちょこりんっと・・・はいりこんでいました。

IMG_3630.jpg


このあとこのワゴンをゴロゴロ動かしてもずっと乗ってたアルヨ。

最近、もう一個お気に入りになってるのが
棚の上にお人形と一緒においてあるショッピングカート

IMG_3594のコピー

顔をつっこんでは中にはいってるミニチュアをごそごそとやってくれています。

IMG_3599.jpg

名称未設定 1のコピー

そしていつものように口にくわえて飛んでいくので
あちこちひろいにいくのが大変です。

pi.jpg

特にこの2個が気に入ってるようで戻しても、戻しても取り出します。

おかげで箱がボロボロになってきちゃったよ。

IMG_3614.jpg

そして、さっきイタズラしてる時

「ミルーッ!!」って叫んだら

「ナニヨッ」って言われたわ・・・

誰がうまいこと返事をしろと・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッっとしてくれたら嬉しいです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/23 22:45 | BirdCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

「帯状疱疹」

4?5日前から胃が痛いのか・・・筋肉痛なのか・・・
なんだかお腹だかわき腹だかが痛いと言ってた母が
「帯状疱疹」っというものになりました。

おとといくらいから胸の下からわき腹、背中へと
赤い湿疹と水ぶくれ?ができはじめたので
昨日病院に行かせたら帯状疱疹と言われたのですが
年をとってからなると神経痛として残ることがあると言われたことが大ショックだったようで
病院から帰ってきてからどよ?んとしちゃってて・・・・
とりあえず直るまでとにかく寝て安静にしててもらってます。

前から、そういう病気は知っていたけど、
実際自分がなったことがないので症状が出てもわからなくて
どうしてあげたらいいのか色々ネットで調べてみたりしてるのだけど。
痛みを残さないようにするためにできることってのは特別ないのですな。。
とりあえずビタミンB1がいいらしいので
しばらく食事を気をつけてあげようとは思うのだけど

なったことあるかたおりますか?

IMG_3450のコピー


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

2009/01/18 23:36 | DaysCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

神奈川県横須賀市でボタンインコのノエルちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター 【2009年1月の迷子】の迷子No.17を見てください
20081214220536.jpg 皆さんからの情報をお待ちしております。

にほんブログ村 鳥ブログへ← 迷子の帰り道を伝えるためにポチしてくれたら嬉しいです。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/01/18 12:54 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

飽きっぽいミル

最近のミル君はプレーンヨーグルトが大のお気に入りのようで

yogurt.jpg

まるで挿餌中の雛鳥のようにスプーンが待ちきれない!!てなかんじの食べっぷりです。

yogurt2.jpg

だけどこれもいつまで続くやら?
なんか飽きてしまうのか なんでも突然食べなくなる日がくるのですよ。

前は中にもぐりこんでまで毎日夢中になって食べてた豆苗を
ある日突然食べなくなり
今はまったく食べてくれまへん。

先週も大スキだった ブロッコリーを1粒食べたあと急に嫌がってプイってされました。

あまり毎日同じものばかりあげても飽きる原因になるかと思って
好きなものがあっても
日をあけたり、色々品を変えて出してあげてるんだけど・・・
これが好きっってときは その好きなものをすごい勢いで食べる子なので
どうしょうもない。

人間でもいるよね?
好きなものばかり食べ続けて
食べ過ぎて嫌いになっちゃうタイプ。

ミルのばやい食べ物だけじゃなく
オモチャや遊び場も
次々新しいものに目をつけて 集中して遊ぶお気に入りをつくってしまうので大変。
あれほど苦労したダイニングの電気のコードには今はまったく乗らなくなったし
ガジガジ噛みまくった造花もまったく興味ないし・・・

いつもいる場所にいないな。。と思ったら・・・
ま、こんな感じで↓ちょっと私が触ったまま扉をあけておいたとこへはいりこんでました。

あらまあ。。今度は新しいおうちですか・・・・ ってかんじです。

IMG_3539.jpg

をい。
それにしてもテリトリー広げすぎだし、どこでもリラックスしすぎなんじゃないの?

IMG_3546.jpg

IMG_3529.jpg

追い出してあわててガラス扉を閉めました。お人形さんたちが危ない。


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッっとしてくれたら嬉しいです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/16 01:12 | BirdCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

神奈川県横浜市でワカケホンセイイインコのぽちちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター 【2008年12月の迷子】の迷子No.16を見てください
ぽち  皆さんからの情報をお待ちしております。

にほんブログ村 鳥ブログへ← 迷子の帰り道を伝えるためにポチしてくれたら嬉しいです。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/01/16 00:00 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鬼はうち?

お正月気分が終わると
私は毎年近所のあちこちのスーパーへ探し物に出かけます。

それはこれです。↓

IMG_3431.jpg

でん六さんが節分のお豆につけてる赤塚不二夫さんデザインの鬼の面
子供の頃から節分の時になると
毎年デザインの変わるこのお面を見るのが楽しみでした。
今年はどうやら大河ドラマ『天地人』の直江兼続のイメージ?「ラブ鬼」だそうです。

IMG_3424.jpg

残念ながら子供の頃の古いものは家にはもうないのだけど
2001年頃からのものはファイルにいれてとってあります。
歴代のお面はでん六さんのサイトで見れるよ。
http://www.denroku.co.jp/promotion/mask/2000.htm

赤塚不二夫さんは数年前からの長いお昼寝中から目覚めることなく
昨年遠いお空へと行ってしまわれましたが。
でん六さんは
これからもずっと鬼の面のデザインを不二夫事務所に担当してもらうのかなぁ?
不二夫さんの作品のイメージを守ったままいけるのであれば続けてほしいな。と思います。

でも・・・
こうしてただファイルしてるだけ・・
時々出して眺めてはニヤニヤするだけの物って
家の中では、しまうための場所だけをとってる代物なんだよなあ?。

そうでもなくても物を捨てられない性格の私の家は
収納スペースがないのに、どんどこ物が増えていくばかりで・・・
そうすると、日ごろの片付けや、年末の大掃除が大変になる!というのもわかっておるんです。

だけど私こーいうのやめられないんです?。
こんなものまで取っておく人なのです。↓

IMG_3440.jpg

なんだかわかる??


















正解は
クレラップの”きちんとキレ窓”のくり抜いた部分の絵です。
クレラップのキャラクタークルリちゃんの顔でした。

lap.jpg

なんだか可愛くてポイってゴミ箱にいれられないんだよ?
とっておいてどうするの?っていうのは自分でも思っているの?

余計なものは買わない、
新しい物を入れたら、古い物はどんどん処分していく!
で、家の中は常にスッキリしてるっ!て生活にずーっと憧れております。
でも実現はかなり難しいと思うので
私の部屋が片付かない言い訳ってことで
くだらないコレクションを又時々、紹介させていただこうかと思います。
そして
「こ?れは?捨ててもいいんじゃない?」って優しく叱って・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッっとしてくれたら嬉しいです。



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/01/12 19:22 | 紙物collectionCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

NG集 撮影舞台裏

いつも色々な場所や小物と一緒のすました姿を見せてるミルですが
実際は言葉が通じる奴じゃないし
奴の場合呼ばないでも私がなにか新しいことをはじめると自分から来るので
(正確には呼んでも来ない奴なんです。)
うまいこと勝手にはいりこんでいる姿が多く
撮りたい物に一緒に写しこむということは簡単なんだけど・・

だからって当然いつもいい位置でいい顔をするわけではないわけで?
舞台裏はこんな感じ・・・ってのをお見せします。

なにやってんだ?・・・と近づいて来て

n1.jpg


もぐってみたり・・・

n2.jpg


ちょっと乗ってみたり・・・・

n3.jpg


更に乗ってみたり・・・

n4.jpg


向きをかえてみぃ?の・・・・

n5.jpg


そして飛び降りて・・・・ガッシャーーーンと・・・

n6.jpg

私・・並べなおす・・・
そして振り出しに戻る・・・てなことを何度か繰り返します。


そしてたまたまとれた一枚がこんな感じになるわけであーります。

nenga1.jpg

おしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッっとしてくれたら嬉しいです。




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/09 01:13 | BirdCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

東京都多摩市でセキセイインコのピーちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター 【2009年1月の迷子】の迷子No.15を見てください
gree.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております。

にほんブログ村 鳥ブログへ← 迷子の帰り道を伝えるためにポチしてくれたら嬉しいです。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/01/09 00:00 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

北の町から南の町まで 素敵な夢を届けます?♪

ジャーパネット♪ジャパネットー♪

昨日はいってきたジャパネットタカタの広告に載ってる
ミシンがきになっています。
買い物運も含めてどうもおかしかった年も明けたことだし買ってみようかしら?

IMG_3420.jpg

でもここって金利手数料は負担してくれても送料はしっかりとるのね。
勝手に送料もサービスのイメージもってたわ。
保証とかどうなんだろ?
ジャパスペシャルモデルとかいう商品でもメーカーものはメーカーさんがちゃんと対応してくれるのかな?

今家にあるミシンは手元スイッチ式で
細かいものを縫うとき両手がつかえないのが不便なので
フットコントローラー式のがほしいのだ?

いろんな鳥飼さんのブログでお見かけしたプレイマットいいなあ?と思って
悪戯坊主ミルにも適当にプレイマット縫ってみてます。

IMG_3066.jpg

遊んでくれるかな?と思ってたらレースだのボタンだの選んでる最中から
まとわりついております。


そいえば広告のミシンの横に映ってる
Panasonicの炊飯器ってのに なんとなく違和感。
松下からPanasonicに社名変わったのだったね。

なんとなくPanasonicの炊飯器・・・スピーカーついてて音楽流れてきそう?♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッっとしてくれたら嬉しいです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/01/07 13:12 | DaysCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

おいしいみかん。

あ!っというまにお正月っておわるねえ。
初夢はなんか見たけど目が覚めた瞬間に忘れちゃった。

お年玉は小学1年生の姪っ子に3000円あげただけ。
でもお金が出る用事の時は、姪が一人っ子でよかった。。。
と、しみじみ思う。

で、全然話はかわるけど
最近みかんが八百屋で買っても、スーパーで買っても
愛媛だろーが、佐賀だろーが
大玉だろーが、Sサイズだろーが
な?んだか大味でまずい?。
酸味がなくて、うっす?い甘味だけのものばかり

私の選び方が下手なんだろか?
おいしいみかんの見分け方おしえて?
ほどよく酸味と甘みのあるみかん。

しかし、ほんとにどこで買っても全然おいしいのに当たらないので

おととし、みかん狩りで行った真鶴の松本農園さんで食べたのが
ここ数年では一番おいしかったから
ネットで調べてみたら発送もやってたので
早速オーダーしてみたのが昨日届いたんだけど

IMG_3406.jpg

粒のちっちゃいのも、大きいのもどれも色も味も濃くておいしかった?。
なんでこんなに違うんだろう?ってくらいふだんマズイって思いながら食べてる物と味が違った。
正月用もはやくから頼めばよかった。

IMG_3416.jpg

無農薬栽培で、箱詰め用防腐剤もつかってないので
皮を好んで食べるミルがかじっても安心。
枝についたままのとか、銀杏とかもオマケにはいってた。

4f38.jpg

ここの農園さんには、みかん狩りの時はチビも一緒に行ったんだ?
一緒にもぎたてみかん食べたなあ。。。

母がこけてそのあとしばらく車椅子?今は杖生活に・・・っていうオマケもついちゃった場所でもあるけどね。。。

動物オッケーのとこなのでワンコと一緒にいる人もいっぱいおったよ。


やっぱなんでももぎたてをすぐ送ってもらうのが一番おいしいのかねえ?

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッっとしてくれたら嬉しいです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/01/06 12:05 | DaysCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東京都江戸川区でオカメインコのコーラちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター 【2008年10月の迷子】の迷子No.14を見てください
TS3C0139s.jpg 皆さんからの情報をお待ちしております。
にほんブログ村 鳥ブログへ ← 迷子の帰り道を伝えるためにポチしてくれたら嬉しいです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/01/02 01:21 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

にゅーいやー!

年賀状

新年あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は何事もとりあえず・・・

「そのうちやろう」 ではなく

「すぐやろう」の気持ちで頑張ろうと思います。

だって年末に大掃除したら
そのうちやろうで買ったいろんなものが いっぱい出てきすぎたんですもの?
そりゃあもう すごいのなんのって・・・って量で
我ながらたまげました。。。とさ。


「一年の計は元旦にあり」.
・・・・・・何事もまず初めに計画を立てることが大事であるという意味だそうで。。。

さて計画は言ってみたけど、、次はなにからはじめるかな。

nennga2.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

2009/01/01 00:00 | DaysCOMMENT(22)  TOP

 | BLOG TOP | 
