

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゆく年。

IMG_3434のコピー

2008年も残すところ あと数時間となりましたね?。
今年は自分的にはなんだか いまひとつな事が多かった一年でしたが
今日まで元気にやってこれたのも、皆々様のおかげと思っております。

特に下半期、チビのことでは
古くからの友人はもちろんのこと、
私の顔さえしらない大勢の方々にも捜索の協力して頂いたこと、
言ってもどうにもならない言葉にいつも耳を傾けてくれ、はげましの言葉をたくさん頂いたこと・・・
きっと一人では乗り越えられなかった悲しい時間から私を救ってくれた皆さんに
改めて感謝を申し上げます。

ここ数年、年賀状のやりとりくらいしかしてなかったような地元の友人達も
とつぜんの捜索願いに みんな快く協力してくれて・・・嬉しかった。
ありがとう。。

チビの使っていたものとか・・・
捜索のために外に貼ったポスターも汚れやカビでボロボロだけど
大掃除では捨てることができませんでした。

IMG_3459.jpg


今でもふとした時にチビを思い出してしまうと
飼い主として不甲斐ない自分に悔しくて涙が止まらなくなることがあります。
また逢える日がくることを願うことしかできません。



と、、しんみり気分で ちょっぴり今年を振り返りましたが・・・・


今はすっかり やり残した掃除も諦め、
呑気に笑い納めとかいうお笑い番組を見て ゲハゲハしております。

そんな私の背後では 
大事な私のミニチュアコレクションを1つ、1つ棚から落としてるいや?な音が聞こえてきます。。。
振り返るのが怖いほどの派手な音です。
そして音の正体であるミル君 尾羽が3本も抜けて なんだか幼鳥みたいです。

IMG_3386.jpg

IMG_3444.jpg

こんなミルと私ですが・・・
来年は皆様にHAPPYをいっぱい届けられるよう頑張りますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたしまっす。




テーマ : 今年一年を振り返る - ジャンル : 日記

2008/12/31 15:17 | DaysCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ぶつぶつ。。

IMG_3359のコピー


ミルでち。

ぼくのお世話係のゆけりは もう29日なのに
まだ大掃除もじぇんじぇん終わらないし
年賀状も1枚も書いてないし
買い物行っても忘れ物ばかりだから何度も行くし
とってもダメダメちゃんだなんでちよっ。

ぼくのカゴも
お天気の日にキレーに洗ってあげよう!
とか言ってたくせに
全然やってくれないんだ。

そりなのに
楽しみにしてたターシャ・テューダーのテレビを見忘れた!とか
予約しようとおもってたムーミンの福袋が売り切れた!とか
ぼくには どうでもいいことで騒いでばかりいるでちよ。

でも なんにもしないでボケてる癖に
食べることと休憩だけは忘れないんだ。

今は年賀状をやってるふりしてるけど
テレビ見ながらぼーっとしてるち。
しょいで又今日も僕を置いてお買い物にいっちゃうんだって。

明日はゆけりは誕生日らしくて
♪なにもしないDAY♪とか
困った困った、このまま正月突入か?言っちゃってるけろ

もし今日もカゴ洗ってくれなかったら
ゆけりの大事のおもちゃに 
ゲロゲロとかうんちを、い?っぱいしてやるでちよぉーだ。

ミルは今日もいいこでち。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/29 09:11 | BirdCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ちきちきちきん

一日遅れたけど
クリスマスの売れ残り、半額鳥もも焼を今日は買ってきた。
夜ごはんの時 家で焼きなおして食べた。
昨日、おととい あまりにもクリスマスらしいものがなにもない食卓だったので 
やっとこちょっと満足。

IMG_3238.jpg
「なんだ?なんだ?なんだこりは?」

名称未設定 1のコピー

IMG_3236のコピー

と、いつもどーりなんにでも興味津々なミルですが

このところ毎日・・・
ケージの中ではオモチャ相手にげーろげろ

外では、私の椅子の背もたれの上で電気のコードのクマさん相手にげーろげろ

IMG_3247.jpg

左側の頭をスリスリしながらやるもんだから
いつも頭にへんなツノがはえてます。

IMG_3270のコピー

今日はとくに立派なツノだったのでお披露目?。
ガビガビに固まってるので洗ってあげない限りなおらないのだー。

そして全然関係ないけど今日行ったスーパーで売ってた。
チェリオ なんちゃってオレンジジュースとかいうのが気になった。

1110ora.jpg

買ってくればよかった。おいしいのかな?
飲んだことあるひと??



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/26 22:41 | DaysCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Come on! ひげおじさん

merrr.jpg

みんなの家にサンタクロースがいっぱいの幸せもってきますよーに。

2008/12/25 00:09 | DaysCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

がじがじ・・・もぐもぐ

収納スペースがないのに物が多すぎる私の部屋は
箱やカゴなど床にじか置きしてある物が多く掃除機がかけづらかったので
先日棚を購入して荷物の一部を置いてみたのですが
我が家の新しいもの好きの小僧ミルは
組み立ててる最中から我が物顔で棚を新しい遊び場にしており
今はほとんどの時間をそこですごしています・・・・

おとなしく止まり木にしてるならまあヨイのだけど
姿が見えなくなったとおもったら壁の飾りの絵に・・・

IMG_3205.jpg

どうやらサーカス団に入団したようです。。


棚ができて絵の近くまでいけるようになったのをいいことに
最上段を踏み台にして (どこからでも飛べるくせに)
絵に飛びついたようです。

IMG_3208.jpg


この絵1cmくらいの厚紙製で
かじって遊ぶだけならいいのだけど (よくないけど)
ミルは紙を食べてしまうという悪い癖があるので困っています。

IMG_3200.jpg

そのため我が家では
ティッシュは使ったあとは紙を箱に押し込む、または箱ごとひっくりかえす。
新聞や広告は座布団やクッションの下に隠す、紙くずがはいってるゴミ箱はフタ・・・
マガジンラックには布をかける・・・

と、ミルから紙を隠す対策がもう大変・・・
サーカス団も壁からはずすことにしました。

どうしたら紙を食べないようになるんだろう?????

milmilo.jpg


miiii.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2008/12/19 13:18 | BirdCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ぐああああああああああ

もう大ショック。。
数日前から狙っていた
ebayに出ていた ずっと欲しかったお人形・・・
今月は自分のお誕生日月なので よし落札するぞ!って 
今朝は終了1時間前からPC前でスタンバイしてたのに・・・
終了直前になぜか我が家のブレーカーが落ちてPC使用不能に・・・

あわてて立ち上げなおした時には
すでに終了・・・・

US $52.37 なんて 信じられらないくらい安い価格で終わってる・・・
(人形は全部で7体セットで1体でもそんな価格で売ってたことないものでした)
きっと高くなるだろうから US $500位までは頑張ろうと
入札画面にとりあえず$300の数字いれてあとはボタンを押すだけ・・・って
スタンバイしてた状態だったのだああ
それが$52て・・・・

なんか今年最後の運試しみたいのに大負けした感じ・・・
とことん今年はついてない・・みたいな・・・
でも、きっと無駄遣いするなってことよね。。
おまえこないだ$ドル貯金したのが 円高が進んでるせいで元金がマイナスになってるだろ!思い出せ!ってことよね。

けど
落札したかった人形は とうぶん。。。2度と?出てこないだろうから
ブックマークしてあった他のもの やけくそで買ってしまいそうよ。

インコ型クリップとか
7877_1_bl.jpg


タカラUSAとやらから発売されてた シンギングバードのインコとか
TMY70010-3.jpg


イースターの飾りのヒヨコちゃんとか
E2811707.jpg

なんだか可愛いけど特別必要じゃないな。。と我慢してたもの ぜーんぶ欲しい気分。

ああああああああああああああああああああああああ
でも本当にショックぅうううううううううううううううううううううううううううう
やっぱりお人形さんが欲しかったよぉおおおおおおうおうおうおうおう


レベルの低いダメージの報告ですんまへん。

ああああああああああああああああああ
掃除しよ。
まだ張り替えてない障子でもバリバリやぶいて暴れてみます。


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2008/12/16 11:01 | DaysCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

よぼよぼ

この一週間 
せまい部屋の家具を右へ左へ動かしたり、棚を組み立てたり
大きな箱を上げたり下げたりということをしていたら
腰がものすごっく痛くなってしまいまして
動けなくなりました。

前はこんなことなかったのに
最近ちょっと押入れから衣装ケースとか出し入れしただけで 
イテテテってなるようになってしまいますた。
筋力が足りないのでしょうか?

腰を直角にまげて歩くことしかできないので老婆のようです。
ばばあは 渋めのお茶でもすすってじっとしています。

cup.jpg

マグもコースターも100円ショップ!(100円報告はもういいか?)


そんな中 ミルは 私が動けないから 妨害されないのをいいことに
部屋の中を元気に動き回り筋トレ?しています。

いつもどーり、私のオモチャは自分のもの。
hello.jpg

新しい棚やカゴも 頭をこすりつけたり、かじったり・・・・・
kaikai.jpg

ちょびっとだけ飾ったクリスマスの飾りを
IMG_3165のコピー

眺めて?みたり・・・
onnp.jpg

しています。

てなわけで 椅子に座りっぱなしも痛いので
みなさまの日記も読み逃げばかりしてるけど ごめーんね。

ブログのテンプレート コメント欄にも絵文字とかいれられるやつに変えてみますた
ブログタイトルのインコアイコンminimini-seki07.gifは、tantanさんのサイト ★ぷちぴよ★ からお借りしてきました。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008/12/11 17:16 | DaysCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

すい?つ

遅ればせながら
やっとこ食べました。
「Krispy Kreme Doughnuts」

横浜に支店ができるまで待ってよう?と思ってたけど
なかなかこないし・・・
今日お出かけついでに有楽町イトシア店をのぞいたら
なにやら並ばず買える様子だったので買ってまいりました。

doughnut.jpg

中身を選べないけど色々食べてみたかったので ミックスダズン。
そして どうしても今日中に食べたかったので夕食はドーナツにして
全部一口ずつ食べてみた。
ジャムとかクリームとかはいったのが私は一番スキかもだ!
お砂糖がたっぷりコーティングされたグレーズタイプのは歯が痛くなるほど甘いであります。

だけど これを食べてしみじみ思ったのは
やっぱりダンキンドーナツよ 日本に帰ってきておくれ?っだ。
クリスピーも生地にいい感じ?の独特の甘い香りがあったけど
私はやっぱりダンキンドーナツの香りが一番ダイスキだあ

においを嗅ぎつけて?箱の上を走り回り残像を残しているのは
いつもの黄色のあいつデスヨ。 ↓
IMG_3138.jpg

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2008/12/03 23:35 | DaysCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

茨城県結城市でセキセイインコが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター 【2008年9月の迷子】迷子No.8を見てください。
NEC_0002.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/03 23:00 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12月とつにゅ?

カレンダーもとうとう最後の1枚だ。
毎年年末ギリギリまでやってる大掃除、今月中旬までには絶対終わらせるぞ!おー

終わらせたいぞ(希望)

終わるかな?(やる気がでない)

とりあえず今日やったことはカレンダーをめくったこと!

IMG_3123.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/12/01 17:06 | DaysCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
