

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

苺は食べ物です。

今日買ってきた苺をミルにあげてみた。
はじめて見る苺の赤い色に興奮してしまったのか
なにやら一生懸命話しかけています。
「ミルとあそんでくださいっ!!」 だって・・・

苺さんは遊んでくれないと思いますよ。

どうもまだ食べ物だと思ってないみたいです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/26 23:59 | BirdCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

千葉県松戸市でセキセイインコのマイトちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター【2008年9月の迷子】の迷子No.4を見てください。
maitochan.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2008/11/26 20:31 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちくちく。

このところの円高のおかげで
海外のオークションを見ては 電卓をたたき
毎日 うほっ!っとしておりますが

先日Aunt Martha'sの刺繍図案をポチっと落札したのが
今日アメリカから届いたのだ?↓

IMG_3124.jpg
あ。通行鳥が通って柄が見えない。

↓こんなの。
IMG_3136.jpg

Aunt Martha'sの刺繍図案はベビーアニマルが人気なのだけど
セキセイインコの図案があるなんて知らなかったので
見つけてウホウホしてしまった。

これからの季節は 家でぬくぬくしながら 
ちくちく刺繍とかするのにピッタリだからね?

なんて・・・本当は 刺繍なんかほとんどやったことない。

ミシンでダダダーって縫うような縫い物はスキなんだけど
刺繍はとっても苦手ちゃん。

だいたい いつか可愛い物になる予定ってので買い込んでる手芸用品が他にもいっぱいあるのに
又増やしてしまった!ってかんじだ?。

けど、とりあえず よく行く手芸屋さんの20%割引ハガキもきてたので 
来週は刺繍糸を買いに行こうっと♪

いつやるかわからんけど いつでも準備はオッケーにしておこう


なので 
いつか出来あがったら作品発表でもしたいとおもいまーす。 いつか。いつだろう?


あと海外から届く郵便物に可愛い切手が貼ってあると 嬉しい。

20526022_1126669218s.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2008/11/23 00:04 | DaysCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

茨城県結城市でセキセイインコのきなこちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター の【2008年10月の迷子】の迷子No.9を見てください。
NEC_0090.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2008/11/22 15:00 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

I LOVE・・・・

急激に日本列島、冬到来しておりますが
防寒準備はOKですかー?

私は昨日 すごいもんをもらいましたよ・・・

サントリーの懸賞品 笑点の福ジャンってやつ。

IMG_3110.jpg

まーーすっごい色!すっごいデザイン!
胸には でかでかと 「I  SHOTEN」 入り!

IMG_3111.jpg

そして ネックの後ろには「福」の刺繍入り

IMG_3115.jpg

カモフラ柄に見える模様は よく見ると
歌丸さんや 山田君やら 笑点メンバーのシルエット・・・・

IMG_3117.jpg

これを私に着なさいともってきたのは
懸賞ダイスキの父でした。
誰もほしくなさそうなデザインのなら 当たると思ったから応募してみた。だって・・

誰もほしくないようなもん 私もいらんわ!(笑)

とりあえず ミルのケージに今夜はかけておきます。

テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

2008/11/20 01:08 | DaysCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

和歌山県紀の川市でオカメインコのリンちゃんが迷子になっています。

詳細は鳥の迷子センター【2008年11月の迷子】の迷子No.10を見てください。
060804.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/11/20 00:00 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

これでいいのだ。

連日いたずら報告ばかりのミルですが
本日は 糸巻き周辺にはまったく来ないで
とってもいい子に
リビングの棚の上で 飾りを飛び蹴りで倒したり。。。齧ってみたりと しておりますよ。
コラーッ!

IMG_3081.jpg

しかし写真に撮ってあらためて見たら
飾ってあるものが全部100円ショップのものだったので
我が家のリビングのクオリティ?のしょぼさに笑った。
写真の額も植木鉢も人形も造花も ぜーんぶ100均だ。

そうとう100均がスキらしいです。

なので ”クリスマスも100均で” ということで
飾りも こないだ いっぱい買ってきてみた?。
ウッドベースとかフエルト素材だったりとか 
最近ナチュラル雑貨っぽいのも多くおいてあるので嬉しい。

IMG_3101.jpg

20526022_2305281421.jpg

でも昨日 Francfranc行ったら 
似たようなのが いっぱいあったので 手にとってみたけど・・・
やっぱ 値段の違いは どっかがちょっと(かなり)違ってステキだったわ?。

けど いたずら小僧がいるうちは
高価なものは置けないから これでいいのだ。

私には100円でも大事なの 壊さないでちょうだい。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2008/11/19 15:44 | DaysCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

いーとーまきまき

あいかわらず いたずら坊主のミルですが・・・
次々と困った遊びばかり 日々見つけてくるので
本当に目が離せません。

今日は私の愛用の糸立てに近づいて

IMG_3088のコピー

ボビン糸を嘴でつかんでは下に投げ・・・
巻かれた糸は だーーーーーーーーーーーーーっと 転がり
何本も 机の上に ひろがって ・・・

かと思えば
糸を口にくわえて 飛ぶっ!
頭上をまるで飛行機雲のように・・・・・カラフルな糸が・・・・・・・

ってそんなきれいなもんじゃなく
未使用の糸のビニールは全部かじってはがし・・
もう 次々くわえて ひっぱって
シッチャカ メッチャッカ

IMG_3093.jpg

結局 そのうち 体やら足やらに巻きつけて 
今度はそれをとるために 悪戦苦闘・・・・

IMG_3096.jpg



今回は 目の前でやってたので しばらく様子見てたけど
しらないうちにやられてたら 
怪我とかだけじゃすまなそうな怖い危険な遊びなので 

早急に対策を・・・と思いました。

でも、この前 せっかく あれこれ家具動かして
やっと使いやすい場所に 糸立てもミシンも置いたのに
又場所変えて カバーも作らないとだぁー と思ったら 
あーぅ。。 ってかんじ。
人間(大人)仕様では危険がいっぱいで、小さな子供がいる家と 同じだね。

元気はいいけど 危険なことばかりする やんちゃは困る。
だけど気をつけてあげないと 相手はこんな危険は理解できない生き物だからね。
あうあう

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/18 10:35 | BirdCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

神奈川県横浜市でセキセイインコのピヨちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センターの【2008年10月の迷子】の迷子No.7を見てください。
NEC_0046.jpg  皆さんからの情報をお待ちしております。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2008/11/18 10:30 | 迷子センターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミル雛時代



Fc2動画をためしてみたかったので
テストがてらmixiの動画ファイルにだけいれてあった
ミルの雛時代(4ヶ月前)をアプしてみました。

今はあばれんぼーでも
ぶさいくでも 
雛時代は 雛ってだけで可愛い  

いまだ雛時代と変われないのは
まだ このピンクの枡箱から出れないこと!
ケージにいれると 底においてある枡箱に一目散に飛び込みます。
雛のときと同じように すみっこにくっついています。
彼にとって 枡箱はライナスの毛布のようなので とりあげるのが可哀想でケージから出せません。
見た目はすっかり大人だけど
まだまだ赤ちゃん坊やです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/17 12:35 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

体の中からHOT!HOT!

唐辛子の辛味の主成分である、カプサイシンが免疫力をアップさせることで、
風邪や感染症への抵抗力が強まります。
又、食欲増進の効果もあります。


という
キクスイさんのHOTペレット買ってみました。

ごらんのようにけっこう 唐辛子の赤味がしっかりです。
IMG_3065.jpg

一粒食べてみましたが
辛党の私でも けっこう辛かったです。
でも スナック菓子の中とかにまぜられてたら気づかず普通に食べれちゃうかも?ってかんじでした。

けどインコって 本当に辛味の痛点がない?んだね。
こんなの余裕って感じでボリボリ食べてますわ。


「ミルちゃん おいしいですか?」IMG_3056のコピー

IMG_3055のコピー

IMG_3058のコピー

IMG_3061のコピー

え? おぎょうぎわる?い

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/10 23:53 | BirdCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

きいぃぃぃぃぃぃ

今日は ヤフーブログにコメントをいれようとすると
「登録できない文字列が含まれています。」
っていうメッセージばかりでて
なぜか全然おともだちの日記にコメントできまへん。
なんの記号もいれず、どんなに文章かえてもダメ。
今までにも時々あったんだけど 今日は誰のとこいってもダメダメ?

もしかして私がヤフーを捨ててFc2にきたから??


写真は ブラブラ動く電気のコードをなかなかつかまえられなくて
「きいぃぃぃぃぃぃ」ってなっとるミル坊。

IMG_3040.jpg

テーマ : はぁ?(-_-) - ジャンル : ブログ

2008/11/09 21:54 | DaysCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

I'm loving it

今マックのバリューセット(Lサイズ)を買うと貰えるコカコーラのグラスが欲しかったので
先日おでかけついでに食べてきた。
緑、青、ピンクの三色があって、色は選べないんだけど、
やっぱコーラのボトルの色の緑が欲しい。

けどこの時期 Lサイズのドリンク飲み干すのって大変
行った店が混んでてオープンエアな席になんか座ってしまったもんだから
体ひえひえ
Lサイズのポテトも途中から冷えひえ
けど緑のグラスもらえたので よかった

で、さっそくコーラ買ってきて さっきグラスについでみた?

COKE1.jpg

けど 別に今飲みたかったんじゃなくて
ただコーラをグラスにいれてみたかっただけだったので
飲み干すの大変だった。

そしてミルは底にある氷で遊びたかったみたいだけど

C1.jpg

CCCC.jpg

CC2.jpg

届かなかった!

CC3.jpg

ひっひっひ


そしてブログの過去記事の引越し荷物をあける作業はまだ途中?♪
Linkも徐々に移動させてるけど
おーい私のとこが載ってませんよーっ!って時は言ってくださーい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/05 23:28 | DaysCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
