

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しばらくお待ちください。

Yahooブログから Fc2へ引越ししてくることにしました。
ただいま過去記事の引越し作業中のため、しばらくお待ちください。

Jyunnbi


2008/10/31 14:01 | DaysCOMMENT(2)  TOP

うおんてっど!

いまだお菓子泥棒で指名手配中のミル君ですよ。

w1.jpg

w2.jpg

w3.jpg

w4.jpg

w5.jpg

w6.jpg

w7.jpg

w8.jpg

w9.jpg

w71.jpg

w11.jpg

ん???

w12.jpg

最近はネット上に簡単に画像加工できる場所がいろいろあって楽しいね?
↓ここでやったよ。
http://www.photofunia.com/


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2008/10/31 13:06 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ポッポポポポポーッポー

なにやら風邪がはやっているそうですね。
あちこち いろんな方の日記とかに お大事に?なんてコメ残してたら
私もどこかで風邪菌を拾ってきてしまいました。
昨日から ひさしぶりに9度近い熱を出して 今も体をポッポさせております。ポッポ♪
でも熱には強いため いつもより多分元気です。
皆様もどーぞお気をつけて。。

そんな中
おうちで インコ以外の私の趣味でもあるお人形遊びをしています

img_1103444_18708273_0.jpg

img_1103444_18708273_1.jpg


お人形さんのいる棚もHalloweenになっているので
色々動かしていると やっぱり来るわけですよ。あいつが!!

こいつが↓ こいつが↓こいつが↓こいつが↓

img_1103444_18708273_2.jpg

写真では後姿で見にくいかもしれませんが
やっぱり前回もくわえていた ジェリービーンズの袋をGetしています。

そして、くわえたまま飛び降りて逃亡しました。

img_1103444_18708273_3.jpg

最近くちばしの力が強くなってきたのか
けっこう大きなものも銜えて飛んでいってしまいます。

img_1103444_18708273_4.jpeg

扉がない飾り棚の対策を はやくどうにかせねば・・・・・・・・です。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2008/10/22 16:36 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お菓子くれないといたずらするぞ。

ミル君はおさんぽ中に
スカルさんのおうちで開催されるハロウィンパーティーのポスターを見つけました




さっそくいそいそ出かけて行ってしまいましたが
あれあれ?ミル君、ハロウィンにはちと早いのでは?




ほらね、スカルさんまだ準備中だった。

しかしミル君 準備中なんて言葉は聞いちゃいない。
暴れる・・・暴れる・・・・




暴れる・・・・




そしてミル君のいたずら(暴れ)勝ち







まんまとお菓子をゲットして・・・







急いでおうちへ帰りました。




味をしめたミル君は
次のターゲットを決めているようです。




みなさん、小さなモンスターの襲撃に気をつけてね?。(^0^)

※ このお話は当然フィクションです。
このインコ型モンスターはリビングの棚の上にHalloweenコーナーを飾りつけていたら 
当然のようにやってきて大暴れしはじめました。
その様子を写真に撮ったら こうなりました。
とにかく なんでもオモチャにしてしまう いたずら坊主で大変です。(゚_゚i)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/10 10:51 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

秋ですな。




写真は高野豆腐のドーナッツ
昨日テレビでやってたのでおやつに作ってみた。
「小麦粉で作るドーナツより おいしい?♪」ってテレビの中の人が食べながら言ってたけど
大豆くさくてまずかった。。。(゚_゚i)
やっぱり高野豆腐は普通に煮たほうがスキだ。
テレビの中の人の言葉に だまされた?。

そんな秋の午後
ただいま ミル君は 冬に備えて生まれてはじめての換羽中ですが



全身クリーム色だったのが
顔、胸、おなか、背中とあちこちに濃い黄色の羽が増えてまいりました。

顔のまわりは 特に まばらに黄色いです。




ほいでもって換羽中の ボサボサな風貌は

ミルたん♪ってかんじ↓の(写真はまだ8月の)




ひよこのようだった 可愛さも消え・・・・

今は森の長老 ふくろう ってかんじで↓(近影です)



3ヶ月にして なんだか早くも じじくさい(^0^)

そして おしゃべりは なかなか まともにしゃべってるのが撮れません。
カメラに突進してくるので
指やオモチャに夢中になってる時の興奮気味な 
しゅきだーしゅきしゅきだー ちゅちゅちゅー みるちゃんだーいしゅき
みたいな ちょっと甲高い声で同じことばかり言ってるのしか撮れませんの。


もうちょっとふだんは はっきりしゃべっておりまするのよ。
また挑戦してみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/05 18:57 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
