

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はーとふる

今朝近隣の方からインコのことで。。って電話がありました。
てっきりあちこち貼ってあるポスターをいい加減はがしなさいなんて内容かとおもったら

そこのおうちのご主人のご実家へ出かけたとき
インコが保護されてるという内容のポスターを見かけて、
そのポスターをもらってきてあるから見てくださいってことだった。

お話を聞いたところ
場所も少し離れているし、保護された日も9月にはいってからということだったので
きっと違うだろう。。と思ったのだけど、確認させてもらいに行きました。

保護されていた子は
オパーリングリーンの男の子でした。
きれいなカゴの中でオモチャもつけてもらって
大切に保護されてる様子の写真が印刷されていました。



電話をくださった方は とても優しそうな若いご夫婦で
そのポスターの写真をみながら
「ほら、この顔が似てるでしょ・・」って・・
確かにイエローフェイスで黒目がちの幼い顔つきがチビにそっくり。

ポスターのチビの写真を覚えていてくれたんだ・・
出かけた先で あ、この子もしかしたら?なんて思ってポスターをもらってきてくれたんだと思ったら
なんだか泣けてきてしまった・・・・・(;_;)

ポスターの裏には もし私が保護先に行くなら、、って 
そのお店までの行き方の地図まで丁寧に書いてあった。。。



チビではなかったけど すごく、すごく嬉しかった。。

掲示板からポスターを剥がされて捨てられたりしたばかりだったので
こんなふうに近隣の方からいただけた
優しい気持ちのプレゼントは とても嬉しいものでした。

保護されてるインコちゃんは
迷子掲示板とかにもまだ投稿されてなければのせてみようかと思い
ポスターをもらってきましたが
調べてみたところ くろしおさんの掲示板とかにもう書かれている子でした。(投稿?7656)
もし 横浜市青葉区近辺でオパーリングリーンのセキセイインコを逃がしてしまった方がいたらぜひ問い合わせてみて下さい。
迷子ちゃんが はやくおうちへ帰れますように。

ところで ここ数日の我が家のおしゃべり坊やのミルは
言葉数が増えてきたため、まざる言葉が多くなってきました。
「みるちゃん お茶 すきすき?」なんて調子いいことをよく言っております。



あ。お?い お茶 は覚えてませんよ。
おしえてみようかね。(^0^)


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/09/28 18:08 | 迷子捜索COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ナルちゃん?

なかなか自分の名前がはっきり言えなかったミルでしたが
やはり少しでもしゃべれるようになると上達も早いようで
あっというまに ”ミルちゃん”は はっきり言えるようになりました。

「おはよう」も得意になり
「おとーさん おかーさん だいすき」なんて言葉を
両親の部屋で言っては喜ばせてみたり・・・
「お茶!」とか言っては お茶を飲ませてもらったりと
なかなか あちこちで上手に愛嬌ふりまきまき うまいことやっております。




しかし 困ったことに
洗面所の電気がつくと 一目散に飛んできては
鏡の前で
「みるちゃ?ん ちゅっ
」なんてやりはじめるようになっちゃったこと=(゚◇゚)
やっぱり ナルシストちゃんの素質ありみたいだー。

鏡に夢中な子には ならんでほしかったのに?



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/09/24 00:26 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

口の上手い男


先日ミルはおしゃべりインコになるのかなあ・・・?なんて言っておりましたが

ここ2?3日 はっきり聞き取れる言葉をずいぶん言うようになりました。

まずは 自分の名前「ミル」と「おはよう」かな?と、毎日一生懸命おしえていたのですが。。

結局 一番はじめにしゃべった言葉は・・・

「好き」でした。

朝から晩まで 
「すき、すき、すき・・・・チュッ」ばっかり言ってます。

さらに
「すきだーーー」「すきよーーー」って叫びながら 飛びついてきます
そして「チュッ」って言いながらクチバシをつけてきます。
たまに勢いがつきすぎてガブッと鼻の下を噛んでくれます。
そんな激しい愛情表現になるのはちょっと困りますが
私は自分から先に告白した?とは言え
なんだか すっかりこの口の上手い男に騙されてはじめています。


しかし彼は自分の名前は 上手く言えないみたいで
「みゆ?」って女の子みたいな名前を名乗ります。
「る」って言いにくいのかな?
あとは
「やめてぇ?」なんて言うのだけど
そんな言葉使いが似合う おネエ★MANSぽい男の子になっております。

ちなみに走る時は 内股気味です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/09/20 11:19 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

しゃべるかな?

3?4日前から 
鳴き声とは違う変な声を出すようになったミル君は
どうやら人間がしゃべってる言葉に興味を持ち始めたようです。
人の唇にピッタリ顔をくっつけて目を閉じていることをするようになりました。

だけどいつも肩にのったままで唇にくっついているので
さすがにこちらも横を向いてしゃべるのは疲れてくるから
途中でしゃべりをやめて前をむくと
今度は飛びながら正面にまわって唇にがっしりしがみついてくるので痛いです。
もっとしゃべって!もっと聞かせて!状態です。

気が済むまで聞いた後は 肩の上でしばらくひとりでブツブツ練習しています。
夜寝る前にも暗いケージの中でグチグチと独り言を言うようになりました。

昨日あたりから外で遊んでいるときに
「イウーーーー!」「イウヒャー」って叫ぶ声は
音だけ聞けば 
「ミルー」「ミルちゃーん」って言ってるように聞こえます。
「チャチャチャーン」とものすごい苦しそうな声でも叫びます。

おしゃべりインコになるのかな?


関係ないけど、今日は 夕焼け空がキレイだった?
もうすっかり秋ですねえ?

秋深しミルは何を想う鳥ぞ・・・。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/09/11 19:58 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

悪い事の後には。。

今日 郵便局へ行った帰り道に
チビのポスターが貼ってある掲示板を見にっいったら
ポスターが地面に落ちていた。
連日の雨風で落ちてしまったのかな・・と思ったのだけど
掲示板を見てみたら 新しく貼られていた掲示物に 
私が使っていた画鋲が全部使われていましたよ。

どうやら自分の掲示物を貼るために 画鋲がほしくて はがしたらしいのだけど・・・
チビのポスターには 私の名前も住所も電話番号も書いてあるのだから
そのまま土の上に放置って・・・ヒドイ。(ノ_・。)
それも、新しく貼ってあったものは この地区の自治会の人もかかわっている内容のもの。
電話でもくれたらいいのに・・・・。

その掲示板は 街の掲示板という名前で 誰でも自由に掲示物を貼っていい場所です。
だけど掲示物はほとんどなくて 空白スペースだらけ・・・
画鋲だって なかったので私が家からもっていったものでした。
貼りなおそうかと思ったけど どうせまたやられるだろうから 
新しく貼られた紙には 
さびた画鋲を ど真ん中に1個だけ刺してあげて 画鋲は全部回収してきました。( ̄‥ ̄)=3 フン




けど、そんな画鋲と泥だらけのポスターを持って
ムカムカした気分で家に帰ってきて家でブースカ言ってたところに
宅急便屋さんが やってきて
インコ仲間さんからの 別府旅行土産が届きました?♪~(^◇^)/




その方には チビのことで ブログ掲載とかも いっぱい協力してもらってるので
本当はこっちから先に なにかお礼でもしなきゃいけないのに
こんなふうに サプライズプレゼントみたいにいただけると
やっぱり とっても嬉しい。

おかげで ムカムカ気分が 一気にHAPPYになった?!(*^-^*)

ミルも ライオンキューピーが 気に入ったらしいが・・・
ちょいと壊さないでちょうだいよ?ん!



2008/09/10 17:38 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

臭いますか?

こんなんで遊んでたら↓
http://maker.hanihoh.com/d/?hanihoh_0

信長さんに こんなこと言われました↓
        



犯人は 今だヒナベビーを夜食に食べている、
こいつか?↓
  


水浴び後の濡れた体から ただよう豚骨臭?

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/09/09 20:24 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ステキだけどぉ?

ベッドが欲しいので 色々ネットショップとかで見ていたら
こんなステキなベッドが??(^0^)♪





でもこんな止まり木にピッタリなものが上部にあったら
間違いなく こいつが↓お気に入りの場所にするに違いない。




そして布団は糞だらけ??だっ!
まあ だいたい $15000.0 USD(約160万)なんてのが買えるわけないんだけどね、、、。


だけど、もうミルには本当に困りもの?
先日ツタの造花を巻きつけた電気コードにも
結局ほんの数時間ですぐなれちゃって乗るようになったので




しかたなくコードを透明のパイプのようなもので巻いて天井に貼り付けたのだけど
それでも こいつはどうにかつかまれる場所を探して とまってるのだ・・・



それも天井に頭くっつけて苦しそうに・・・



なんでそこまでして とまりたいのか・・・

本当は電気もこんなかんじの可愛いのに変えたかったのになあ?↓





これじゃわざわざ とまりやすくしてあげるだけだよね・・・
やれやれだよ。

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

2008/09/08 02:00 | BirdCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

食べすぎ?

先月帰省したときに
お土産にもらった 麩菓子が
家に大量にありぎて もう飽き、飽き?。(><)




白砂糖の麩菓子は静岡方面に行った時しか買えないので
行った時に買って食べるのが楽しみだったのだけど
さすがにありすぎると
湿気てしまうまえに食べねば・・・と
強迫観念で食べてるので
もう見るのも嫌?

やっぱりなんでも 
あ?もうちょっと食べたかった・・・・ってとこでやめるのが一番ですな。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/09/07 21:34 | DaysCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
