スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鬼はうち?

お正月気分が終わると
私は毎年近所のあちこちのスーパーへ探し物に出かけます。

それはこれです。↓

IMG_3431.jpg

でん六さんが節分のお豆につけてる赤塚不二夫さんデザインの鬼の面
子供の頃から節分の時になると
毎年デザインの変わるこのお面を見るのが楽しみでした。
今年はどうやら大河ドラマ『天地人』の直江兼続のイメージ?「ラブ鬼」だそうです。

IMG_3424.jpg

残念ながら子供の頃の古いものは家にはもうないのだけど
2001年頃からのものはファイルにいれてとってあります。
歴代のお面はでん六さんのサイトで見れるよ。
http://www.denroku.co.jp/promotion/mask/2000.htm

赤塚不二夫さんは数年前からの長いお昼寝中から目覚めることなく
昨年遠いお空へと行ってしまわれましたが。
でん六さんは
これからもずっと鬼の面のデザインを不二夫事務所に担当してもらうのかなぁ?
不二夫さんの作品のイメージを守ったままいけるのであれば続けてほしいな。と思います。

でも・・・
こうしてただファイルしてるだけ・・
時々出して眺めてはニヤニヤするだけの物って
家の中では、しまうための場所だけをとってる代物なんだよなあ?。

そうでもなくても物を捨てられない性格の私の家は
収納スペースがないのに、どんどこ物が増えていくばかりで・・・
そうすると、日ごろの片付けや、年末の大掃除が大変になる!というのもわかっておるんです。

だけど私こーいうのやめられないんです?。
こんなものまで取っておく人なのです。↓

IMG_3440.jpg

なんだかわかる??


















正解は
クレラップの”きちんとキレ窓”のくり抜いた部分の絵です。
クレラップのキャラクタークルリちゃんの顔でした。

lap.jpg

なんだか可愛くてポイってゴミ箱にいれられないんだよ?
とっておいてどうするの?っていうのは自分でも思っているの?

余計なものは買わない、
新しい物を入れたら、古い物はどんどん処分していく!
で、家の中は常にスッキリしてるっ!て生活にずーっと憧れております。
でも実現はかなり難しいと思うので
私の部屋が片付かない言い訳ってことで
くだらないコレクションを又時々、紹介させていただこうかと思います。
そして
「こ?れは?捨ててもいいんじゃない?」って優しく叱って・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッっとしてくれたら嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2009/01/12 19:22 | 紙物collectionCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。